特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お正月に観た映画

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月5日金曜日。今日から毎週金曜日の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーが再開です。今日は参加者全員で新年の目標など発表し合ってきました。他の人の目標を拝聴することで新たな刺激も受けますね。新年の新しい取り組みとしてとてもよかったと思います。ちなみに私の今年の実践目標は、「それいいね♬」と思う自分でいること。年齢や経験を積み重ねると、批判的に物事を見てしまうクセが付いてしまうように感じていて、今年は先ずは明るく受け止めて、その後に冷静に考える習慣を身につけたいですね。そしてやる以上は楽しく実践したいです。そんな一年にすることを皆さんの前でお話ししました。

 

短いお正月休みでしたが、一本だけネットフリックスで映画を観ました。

THE MOTHER


www.youtube.com

 

ジェニファー・ロペスが主演のネットフリックスの映画です。最初は誰かと思いました笑。
所々ストーリー的に「??」な面もありましたが、迫力あるアクションで素直に面白かったです。また最後の方はウルっときたりして😢。日本では余り話題にならなかったようですが、2時間弱の映画でおススメです。

 

それでは今日は超短いですがこの辺でー。
今日はこの後、事務所の助成金(キャリアアップ助成金の賞与・退職金コース)の支給申請に地元のハロワに行ってきます。これも申請するまでに紆余曲折がありました笑。やっと申請ができます笑。この件は改めてブログに書きたいと思います。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com