特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

助成金の支給申請

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は9月30日金曜日。今月も早いですね。今週も朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席し、今日はその後に役員で会議を行って、今は打ち合わせで福生の企業さんに行く途中です。

 

今日は秋晴れで気持ちいいですね。空気もカラッとしてあまり暑さを感じないです。今日は打合せ後に一旦事務所にもどって、夕方から顧問先で勤怠管理システムの導入打合せです。今日は何だかバタバタしています😅😅😅。落ち着かないと。。。💦💦💦。

 

事務所で交付申請した働き方改革推進支援助成金ですが、今月末が改善実施期間なんです。というか実施期間であることを思い出しました。先日、急ぎでディスプレイを購入し、昨日はこれまた急ぎで就業規則と時間単位年休の労使協定を作成しました。あと今日は午後から短時間ですが、労働時間改善会議を実施します。これは議事録を造ったり写真を撮って実施を証明するようにしたりと少々メンドウでもあります💦。特にウチの事務所のように少人数の事務所だと一々写真を撮るのも何だかな~とも思いますが、助成金は文句を言っても始まらないので従います(-_-;)。

 

これが終われば、1か月以内に支給申請書を提出します。どうなることやらって感じです。まぁ不支給となってもディスプレイ代のみで35,000円程度だし、元々購入しようと思っていたものだから良いと言えば良いのですが。。。助成金が支給されても2万円ちょっとだし。。。でも2万円にしては手間がかかりますね。これも経験×経験です。

 

では今日はかなり短いですが、この辺で。今日はもう14時過ぎ。あと1時間したら顧問先に行ってきます。

 

sr-morita.com