特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

気付けば1500日目

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月6日土曜日。お正月が明けたら直ぐに3連休。私は2日から働き始めているので気になりませんが、4日または5日から始動した方はもう休みか!って感じですよね。成人の日もあるので仕方ないのですが笑。


今日は午前中は内勤して給与計算を1件片付けて、午後は倫理法人会の件で1件訪問した後に都内で会議に参加してきます。今月はお正月休みがあって、直ぐに3連休なので給与計算の日程もタイトなんですよね~。1件末締め10日支給の顧問先があって、昨夜に勤怠が届きましたので、この連休中に処理することになります。こんなことが毎年&5月の連休時に続きますので、いよいよ支給日の変更を提案しようか思案中です。

 

今朝、はてなブログダッシュボードを見たら昨日でブログの投稿が1500回になっていました。ずっと毎日投稿しているので、これで1500日連続となります\(^o^)/。


先ずは駄文を読んでくださる皆様に感謝です笑。このブログ、開業して1年くらい経った時にお付合いのある税理士と呑んでいる際と同じ日に受講した研修講師にそれぞれ「ブログをやったらいいよ」と言われて始めたのがきっかけなんです。文章を書くことが苦手な自分でしたが、開業したし何か書いてみようと軽い気持ちではじめたのですが気付けば1500日目。毎回20分~30分くらいかけて書いていますが、今や書かないと気持ち悪いというか朝のルーティンになってきて書かないと落ち着かない状態になってきました笑。

 

はじめた当初はアクセス件数を伸ばす方法など検索したりしていましたが、今や習慣となって続けているレベルなのでまさに日記程度の内容になってしまっています💦。当初はもっと社労士らしく労働法などの解説などもしようと思っていましたが、そんな余裕もなく駄文レベルに。。。笑。

 

それでは今日はこの辺で。今後も(たぶん)続けますので、どうぞお付合いの程、宜しくお願いいたします笑。

 

昨日は事務所の助成金の支給申請に八王子のハロワに行ってきました。その件は改めてですが、終わって八王子駅前の濃厚タンメン子安食堂へ。同じく駅近くの大勝軒と悩みましたが、久しぶりに子安食堂へ。肉味噌ラーメンとライスを注文(980円)。安定の美味しさですね。野菜も多くて罪悪感が薄れます笑。


f:id:Hiroaki_M:20240106083120j:image

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com

 

まぁそれでも何を書くか考えたりするもの頭の体操と思って続けています。