特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今日も駄文をお読みいただきありがとうございます。本年も細々と続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は1月1日元旦。昨夜は紅白歌合戦を観てから寝て、今朝は6時半前に起きて息子のお昼ご飯(おにぎり)を作り、先ほど、近所の浅川の土手で初日の出を見て、戻ってお雑煮を作ったきたところです。朝支度しながらテレビを観ていたら、携帯の下4桁の合計数で占いをしていました。ふぅ~んと観ていたら、今年の仕事運が2位でしたー笑。何だかいいことがありそうですね笑。


息子のお昼ご飯は初のことですが、初日の出を見てお雑煮を作ったのは、ここ何年も変わらずのパターン。お雑煮はもう30年以上作っています(と言っても粉末の出汁を作った簡単なものですが。)。今年も家族みんなが健康で美味しいものを明るく食べることができる一年にしたいですね。

 

昨夜はこちらも毎年同じですが、紅白歌合戦を観ました。毎年視聴率が話題になりますが、今年は若い人向けの企画であれだと年配の方は観るのも止めようとってきになりますよね。私自身、比較的若い歌手の方も知っている方だと思っていますが、それでも知らない歌手も数組あり、途中、NHK教育テレビでやっていたN響の第9に切り替えたりして笑。


今年はジャニーズ系が出ていない分、空いた穴を無理やりK-POPだったり、何十年ぶりの出演みたいなもので埋めたって感じですよね。それなら国内で頑張っている歌手(演歌系?)を増やせばよかったんじゃないかなと思うのですが。
それでもミセスや髭ダンはよかったですね笑。何だかんだ言っても紅白じゃないと観ない歌手もいて、それはそれで楽しく観ることができました。あと橋本環奈さんと浜辺美波さんの司会が上手でしたね。逆に有吉弘行さんは何だか地味というか全然目立たない(爪痕を残せない)感じがしました。

 

今日はこの後、朝ご飯(おせち)を済ませて、お墓参りに行ってきます。これも初めてのことです。ご先祖様に家族が健康に過ごせることを感謝し、今年も続いて明るい年になることを願ってきます。

 

今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

 

sr-morita.com