特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

365回ありがとうございました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月31日金曜日、大晦日です。今朝は事務所に行かずに自宅のリビングでブログを作成しています。昨夜はいつもより呑み過ぎて、久しぶりにリビングのソファーで寝落ち(汗)。今朝もいつもより遅めに起床でした。今日と明日くらいは目覚まし時計をセットせずに寝ることにしますww。
昨夜は夕方に仕事を終えて、車で15分くらいのイオンへお正月の食材を購入しに行ってきました。その後、食事をしながらレコード大賞を見ました。知らない歌手、知らない曲もありましたが、まぁ今年はこんな曲が流行ったんだ。。。なんて。で、大賞ですが、私の予想ではAwesome City Clubの「勿忘」か氷川きよし(取らせてあげたいとの希望も込めて)かなと思っていましたが、まさかのDa-iCE!!!サブスクのダウンロードでは顕著な結果を出したようですが、知らないグループ。私もついにレコード大賞を取るようなグループを知らない年代になったんだ・・・と。
でもアナウンスでエイベックスグループと聞いて、ある意味納得です。まぁ既にレコード大賞は賞レースではなくレコード会社の力の入れようで決まる程度のものになっていますからね。それにしても出ている歌手の皆さんもシラケないのかな??流石に貴方なの??って思うんじゃないかな~??

 

今年も今日で終わり。事務所で言えば、2月に事務所を高幡不動駅近くに移転し、6月にはじめてハロワ経由で職員さんを採用、8月に諸事情で退職、9月に再度採用、11月に複合機を導入してりHPをリニューアルして・・・、あと夏ごろから研修の依頼が増えてきたようないろいろあった一年でした。
顧問先はそれほど増えなかったものの(汗)売り上げは前年の150%程度増加。顧問先で言えば、介護系の顧問先が増えました。開業して3期目(1期目は7カ月のみ)は、やっと前職の年収を超えた年でもあります。一応、前職の年収を超えるのは早期にクリアしたい目標だったので、先ずはホッとしています。
でも課題も多々あって、特に顧問先を増やさないといけないですね。。。雇調金も実質終わりますし、顧問先を増やさないと来年は早くも前年割れかもしれません。雇調金と同じ程度を他の助成金で稼ぐのは無理としても、来年は助成金にも積極的に取り組みたいと思っています。他、来年の計画は、年始に作って、年明け7日に職員さんが出社した際に発表(説明)したいと考えています。計画を作成したらブログにも書きたいと思っています。

 

今日は一日自宅の掃除をしたり、買い出しに行って、夜は紅白を見て過ごします。今年は「笑ってはいけない」がやらないので楽しみが半減ですが。。。

 

今年も一日も休まずブログを作成することができました。駄文ながらもお読みいただきありがとうございました。来年も思いつくままブログを書きたいと思います。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良い年をお迎えください。

 

sr-morita.com