特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年も宜しくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。
東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今朝は寝坊せずに起きて、早速地元の高幡不動尊に一人でお参りに行ってきました。家族で行くと、準備やら何やらでなかなか出かけられないので、今朝はサッと準備して出発。お昼ごろに行くと京王線高幡不動駅前の参道入口くらいまで行列ができますが、朝の時間は空いていて、全然待たずにお参りできました。終わって熊手など買って、少し遠回りして浅川沿いを歩いて初日の出を見ながら帰ってきました。今年も健康で穏やかに仕事にプライベートに過ごせるといいですね。でも、コロナ前は高幡不動尊内に出店がたくさん出ていて、そこで一杯なんてこともあったんですけどね。家族で行かないとあっさりしたものです(汗)。

 

昨夜はご多聞に漏れず、自宅で紅白歌合戦を見ました。昨年の(昨日の)紅白はよかったですね(笑)。男女順番に歌う単調な流れではなく、例年と違った構成でした。出ているミュージシャンもよかったし、何より藤井風が全部持って行った感じ(笑)で、すごかったですね。よくラジオで流れるし、若くて才能あふれる方だと思っていましたが、まさにそんな感じでした。私はあと東京事変もかっこよかったです。でもあの紙吹雪は邪魔じゃないかと。ほかにマツケンサンバとか布袋寅泰とかもよかったです。今年は矢沢永吉以外にもいろいろとライブに行きたいな~と思いました。よく紅白は視聴率が話題になりますが、視聴率はともかく見ている方にとっては満足度の高い番組だったと思います。ただ年配の方には演歌・歌謡曲の扱いが低いので、最後まで見るかというとどうかな。。。

 

片や例年だと裏番組で「笑ってはいけない」をやっていて、我が家ではいつも「笑ってはいけない」を録画して元旦に家族で見ることにしていましたが、今年はそれがない。まさに笑ってはいけないロスですね(汗)。例年だとヤフーニュースなどで「笑ってはいけない」関係のニュースがあるのですが、今年は寂しい感じすらします。

 

今日はこの後、お雑煮を作って家族で朝食。我が家では結婚して以来、ずっとお雑煮は私が作っているんですよね~。子供たちはお雑煮はあまり好きではないのですが、まぁ元旦くらいはお雑煮を食べてもらおうということで。あとはゴロゴロとして過ごします。あと事務所にちょっと顔を出そうかと思っています。カレンダーを切替えないと。今日までのんびりして、明日からまた仕事を再開します。

 

では、今日はこの辺で。今年も皆様にとって健康で実り多い一年となりますように。今年も駄文にお付き合いくださいませ。引き続きよろしくお願いいたします。

 

sr-morita.com