特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年も宜しくお願いいたします。

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は1月1日元旦。令和5年がスタートしました。今朝は5時半に起きて、ご飯を炊いて味噌汁を作った後、宇多田ヒカルのネットフリックスのライブを観ながら、自宅でブログを作成しています。
例年、毎年元旦はお雑煮を作って、初日の出を近所の河原の土手から拝んで、その後、家族でお節を食べるのが恒例でしたが、今年は昨年末に身内の不幸があったので、何にもする気が起きず、いつもと同じように過ごしています。全然正月らしくない1月1日ですね。

 

前述の宇多田ヒカルですが、昨日、たまたまネットフリックスをガチャガチャと「何かないかな~」と思いつつ何気に観たらすごい画質と音質が良くて、つい見入ってしまったんです(ネットフリックス凄いな~と)。
昨日は時間の関係で最後まで観れなかったので、残りを新年早々視聴中です笑。テレビを観ても、芸人の番組ばかりですし、「新年あけましておめでとうございます」ってフレーズを何度も聞くのも邪魔くさいので笑。

 

昨夜は紅白を観て、途中寝落ちしてしまって11時ごろ就寝。久しぶりにワインボトル1本開けてしまった笑。顧問先さんからお歳暮としていただいた秩父の白ワインでしたが、とても美味しくて、つい飲み切ってしまった。しかもその後、追いビール🍺。このパターンはだいたソファーで寝落ちします汗。
結局、紅白は最後まで観ることもなく、ベットへ。紅白を最後まで観ないのも何年ぶり?って感じでした。紅白は賛否両論ありますが、まぁ年末に家族で観るにはいいんじゃないかと思います。何でこの人が(このグループが)ってのはありますが、文句言いながら観るのも楽しいんじゃないかと。ちなみに全部観ていないですが、私はadoさんが一番よかったかな笑。逆に???と思ったのが、YOSHIKIの新しいバンド?何がしたいのかよく分からなかった。そもそもベースがいないし笑。個性の強い方が揃ってもダメな典型なんでしょうね。

 

あとネットでは矢沢永吉がサプライズで出るんじゃないかってのもありましたが、朝起きてネットニュースを見ると、特にニュースもないのでガセネタでしたね汗。昨年はNHKの特番にも出たし、若干可能性もあるかなと思ってましたが、でもそりゃそうだろうって。10日前にライブをキャンセルしているんだし、もう既に2回サプライズとして出ているんだから、もうサプライズって感じじゃないですよね。

 

今日はこの後、事務所に行って新年の切り替えをします。日めくり標語を切り替えたり、新しい年をスタートさせないと。

 

では今日はこの辺で。今年も新年早々駄文をお読みいただきありがとうございました。改めて今年一年どうぞよろしくお願いいたします。

 

sr-morita.com