特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

1年間お疲れ様でした

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月31日ヤサイの日だそうです笑。今日で今月も終わり。今朝は町田市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。町田市の会長が今日で退任となり最後に講話されるので、感謝も込めて拝聴してきました。近隣の単会からも多くの方が受講しに来ており、会長のお人柄がよく分かります。講話も飾らない内容で、倫理の講話とは別に良かったと思いました。

 

倫理法人会は事業年度が9月開始のため、今日で令和5年度の事業が終了となります。私自身で言えば1期目の会長職も終了し、明日から2期目の会長職がはじまります。継続なので誰もお疲れ様と言ってくれない(笑)ので、自分で自分にお疲れ様と言ってあげたいですね。

 

昨年の今頃は新たに会長職を引き受けることにプレッシャーも感じていましたが、周りの皆さん、特に専任幹事、事務長の支えを受け1年間務めることができました。何度か心が折れそうになることも、思ったとおりに進まずイライラすることもありましたが、これも倫理の学びと思い取り組むことができましたので、その意味では会長職はホント学びが多いことを実感しますね。明日から2期目の会長職ですが、明朗・愛和・喜働を実践して参ります。

 

今日はこの後、お昼前に事務所を出て、神奈川県小田原市でかながわ労働センター様主催のセミナーで2時間ハラスメントとアンガーマネジメントをテーマにお話ししてきます。小田原まで電車で約2時間。車で行くことも考えましたが、渋滞や事故があると大変なので電車で移動です。お昼の時間帯でちょうどいい小田急線の特急ロマンスカーがないので、急行列車でのんびりを向かってきます笑
終わったら17時過ぎなので、明日モーニングセミナーがなければ湯河原にでも足を延ばして泊まってきたいところですが、普通に帰ります笑。セミナーの結果などは明日、ブログに書きたいと思います。現状40名ちょっとの申込とのこと。定員は30名ですが申し込みが多かったので、枠を広げて受け付けたとのこと(事務局の方の話し)。有難いことです。出かけるまでの2時間、最後の復讐をしてから向かいます。

 

今日も皆様にとって素敵な一日となりますように。

追伸 近頃写真を載せていなかったので、昨日のお昼ご飯です。近所の居酒屋のランチで焼き魚定食(あら汁付で880円)。たまに魚が食べたいときに利用しています。


f:id:Hiroaki_M:20230831093646j:image

sr-morita.com