特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

忘年会ダブルヘッダー

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月24日土曜日、クリスマスイブです。でもあまりと言うより全然関係なく、今日は朝から仕事(内勤)しています。36協定や就業規則の届け出したり、積読本を読んだりして夕方まで仕事して、帰りにコンビニでショートケーキでも買って帰ります笑。

 

今朝の日野市は快晴ですが冷たい風が吹いていて、歩いて事務所まで来ましたが、眠気も吹っ飛びますね。気温は事務所のPCを見ると朝の8時過ぎでマイナス1度。寒い訳です。

 

昨日は事務所の仕事納め。スタッフの皆さんは午前中で仕事は終わらせて、皆で地元の焼肉の有名店である「モランボン」で忘年会。みんな週に2~3日勤務のパートさんなので、全員そろって食事する機会がなく(またコロナ禍でしたし)、数か月ぶりに食事を一緒にしました。
2,000円ちょっとの焼肉ランチセットでしたが、お肉も美味しくお腹も一杯。100グラムのカルビか和牛か選ぶのですが、100グラムだと少ないかなと思いましたが、そんなこともなくお昼では十分な量でしたね。この後、夜も忘年会ですし私は午後も仕事なので、私はノンアルビールで焼肉(涙)。でも1時間程楽しく食事して解散。来年も宜しくお願いいたしますー。


f:id:Hiroaki_M:20221224084536j:image

事務所に一人戻ってきましたが、お腹も一杯ですし、仕事する気になれず1時間ちょっとぼーっとして(ウトウトして)3時くらいから仕事を再開。先日電子申請した案件が返戻になっていたんので汗、その再申請したり、資料の整理などしてから夜は立川で社労士仲間と忘年会のため18時過ぎに移動。

 

立川では開業当初から懇意にしている同じ支部の先生3名とアジアンダイニングのお店で忘年会。料理はアラカルトで注文でしたが、食べるより話すことが中心でした(お腹が空いて帰りにコンビニでおにぎりを買って帰ったくらい)。来年の展望というか構想というか話し合ったりして、楽しく刺激をたくさんもらった忘年会でした。同世代で開業時期も近い仲間が集まって話せることに感謝しないと。今年はコロナ禍で会うことも少なかったですが、来年はもうちょっと頻繁に会って情報交換したいですね。


f:id:Hiroaki_M:20221224084551j:image

それでは今日はこの辺で。

 

sr-morita.com