特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

法事

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月27日月曜日。私事的な話しですが、毎月27日には事務所で使っているクレジットカードと事務所の家賃、社労士勉強会会費の引落し日。弱小事務所からするとまとまった額が引き落としとなります(今月は社労士賠償保険も引き落とされていました)。
先ほど、スマホで口座の残高を確認すると、当然ですが残高が減少。今月も無事に支払うことができてよかったです笑。無事に払うことは当たり前のことですが、開業当初はこの支払いでさえも心配する時があった訳ですからね。

 

今朝の日野市は寒いです。日中はそれなりに気温が上がって暖かいようですが、朝は師走並みの寒さ。今日は前泊で静岡に入るので車で来ましたが、段々と歩いてくるのも辛い時期になってきます。思えば今年は秋がホント短かったですよね。サンマも食べてないし、栗ご飯や梨も食べてないですね💦。

 

昨日は実家の法事でした。少し早めに厚木にある菩提寺に行って、お墓をキレイにして花を替えてからお堂に入ります。兄弟連中も集まり、少し時間より早めに法事が始まりました。お坊さんの読経とご焼香等は20分弱で終了。その後、みんなでお墓に線香を上げてお寺を後にしました。何だかあっけないものです。特にお坊さんの説法的なものもなく、至って簡素と言うか事務的な感じですね(-_-;)。それにしても月日の経過は早いものです。

 

その後、皆で『木曽路』で会食して18時前に帰宅。食事するだけですが兄弟連中の元気な顔を見ることができてよかったです。それにしても特に何をした訳でもないと分かっていても疲れますね。法事が無事に終わってホッとしています。

 

それでは今日はこの辺で。今日は午前中は内勤して、午後は研修に参加してから静岡に向かいます。来月の訪問のアポイントを取ったり、事務所資料等を作成します。新規の顧問先ができた際に用意いただく資料一覧みたいなものを作ろうと思って。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com