特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

インスタ勉強会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月28日火曜日。今朝は前泊の静岡県裾野市のホテルでブログを書いています。この後沼津、御殿場の顧問先に訪問するのですが、アポイントが午前中だったので思い切って前泊しました。


f:id:Hiroaki_M:20231128070248j:image

 

朝、日野市を出てきてもよかったのですが、朝の混雑を考えると8時前には出ないと間に合わないですし、静岡だとビジネスホテルでも大浴場があるところも多いので気分転換になるかなと。それほどホテル代も高くないですし。
結果、前泊して正解でした。東名高速の集中工事もやっていたので、朝の移動だと渋滞にイライラしていたと思います笑。

昨日は16時半まで日野市商工会が主催するインスタ勉強会に参加して、そのまま静岡へ向かいました。前述のとおり大井松田~御殿場間で工事渋滞していましたが、それほど渋滞せず(10キロで30分くらい)に抜けることができ、途中コンビニでビールと軽食を買って19時頃にホテルに到着。会社員の時から出張時は外に食べに出ずに(面倒なので)ホテルでビールを呑みながらBSの報道番組など観るのが定番なんです笑。食事前には大浴場でお風呂に入って気分転換。誰もいなくて貸し切り状態でした笑。

 

昨日は午後からインスタ勉強会でした。インスタは一応アカウントを持っていて、たまに投稿しますが、誰かに教わったこともないし、こんなものかな~って感じでやっている感じなんです。フェイスブックとの使い分けも上手くできていないし、結果、お昼に食べたものをアップする程度💦。全然使いこなせていません(-_-;)。

 

事務所や倫理法人会活動でもインスタをもっと上手に活用したいと思って受講してみました。実際のところフェイスブックを使うのは40代50代が多いようですし、他のSNSをもっと活用したいなと。
あと都内でなく地元でやってくれるのは助かります笑。講座は私のようにインスタをもっと活用したいと思う方が約15名くらいが参加。みなさん悩みは同じでホッとします笑。

 

昨日は操作というより何をインスタにアップすればいいか、みたいなことを学びました(操作もあるかと思っていましたが💦)。結論は仕事で使うのであれば、テーマは絞って伝えたいことを明確にして専門的なことをアップすればいいということを学びました。
既に自分のメルアドでインスタのアカウントを取得しているので、先ずは事務所のメルアドを作ってインスタを再挑戦しようと思いました。次回は2月なので、それまでに何度かアップできるよう取り組みます!!インスタチャレンジは改めてアップしますね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com