特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

夜の習慣がリスタート

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。1,448日目のブログです。毎日書き続けて3年以上経過しているんですよねー。書けば朝の時間をそれなりに使うので何度も止めようかと思いつつ、ストップするのは簡単だしな~と思い返して今日も書いています笑。

 

今日は11月15日水曜日。早いもので11月も折り返しです。
今日は9時半から夕方まで都内でビジネスカード研修を受講してきます。名古屋のデライトコンサルティングさんが主催する研修で、今までデライトさんが主催する別なカードでも受講していますが、今回新たな研修なので受講してきます。このビジネスカード研修は事務所の研修コンテンツに入れたいと思っていて、折に触れてPRするものの中々受注できずって状態なんです😢。
明日の事務所セミナーでも案内するので、何とか実績を積みたいものです。やっぱコミュニケーション系のコンテンツは幾つか持っていた方が労務の研修に付加を付ける意味でも提案の幅が広がりますからね。今はアンガーマネジメント一本ですから。研修の感想などはまたブログに書きたいと思います。

 

夜の習慣ですが、先週から体重計に再び乗り始めました。以前も体重計に乗るようにしていたのですが、古くなって使えなくなってしまってそれっきり。半年くらい前に新たな体重計を買ったものの乗ることもなく先週に至っていました。別に何かあった訳でもないですが、何気なしに体重計に乗ったら思ったより体重が多め(と言っても1キロもないですが)。スマホに万歩計と一緒に体重管理のアプリがあることも分かったので、これを機会にお風呂に入る前に乗るようにしました。

 

体重計に乗るようになると普段の食事も気になるようになりますね。お昼は好きなものを食べたいので、朝を軽めにするようにしています。以前からカロリーメイト2本が朝ご飯の中心でしたが、ここ数カ月は白米でした。特に理由もないのですが、カロリーメイトの買い置きがなくなってそのままになっていた程度なんですが、気持ちを切り替えて買い置きするようにして、先週からカロリーメイトに戻っています。

 

昨夜、体重計に乗ると結果はちゃんと出るもので、少しずつですが減っています笑。運動と食事療法を真剣にやればもっと減るんでしょうが(1ヵ月で数キロとか)、そこまでガッツリする気もなく、まぁ平均的な数値程度になればいいかなと。経営者は身体が資本ですからね。体重管理は健康管理の第一歩ですし、無理のない範囲で継続したいですね笑。

 

それでは今日はこの辺で。あと1時間くらいしたら出かけてきます。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com