特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりに通勤電車

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は11月12日金曜日。今朝も快晴です。今週金曜日も毎週の朝活である倫理法人会モーニングセミナーに参加してきました。今日はこの後、都内(神田)で研修を受けるため、途中で退席して一路都内へ。久しぶりに通勤時間帯の電車に乗車します。

8時前に高幡不動駅を出る特急列車ですが、高幡不動駅を出るときは、座れないものの未だ空いています。

 

今日の研修は、以前も受講したことのあるデライトコンサルティングのカード研修。今回はカード研修の中でもハラスメントに焦点を充てた研修になります。現在、ハラスメント+アンガーマネジメントで研修はしていますが、これだけだと発展しないし、別な切り口というか新たな研修コンテンツを増やしたいと思って。夕方までの1日研修を受けるのも久しぶりですね。朝早くて眠くなりそうですが、がんばって受講してきます。

府中駅を越えて乗車する方が増えてきました。ということで今日は短いですが、この辺で。研修の感想などは改めて。