特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝から焦った話し

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月14日火曜日。今朝の日野市は今年一番の冷え込みとのこと。昨夜の天気予報では八王子市が3度予報でした。流石に仕舞っていたヒートテックを出して着て来ましたが、先ほど見たyahoo天気予報では日野市は2度!10日くらい前は暑かったはずなんですが💦。気温の変化の激しさに体調を壊しそうです。お互い体調管理に気を付けましょう笑。

 

今朝事務所に来て、PCを立ち上げるとデスクトップ画面でフリーズが💦。朝からなんだよ~と思いつつ、再起動すると今度はBIOS画面が起動します!SAVE&EXITを選んでも再度同じ画面が。。。💦
BIOS画面を見ると、「NO STORAGE」と表示が。。。ハードディスクを認識していないみたい💦💦💦。こりゃヤバいな~と思いつつ、何度か起動したらBIOS画面でSTORAGEを認識して、ハードディスクの製造番号?が表示されました笑。念のため再起動してPCが無事に起動。サーバーを導入しているので、最悪他のPCでも仕事はできますが、生産性はガクッと落ちますからね。このPCを買って1年ちょっと。まだダメになる時期じゃないと思いつつ、PCも精密機械ですからね。。。予想外のこともあります。耐震性能が高いと言っても雑に使っていないか見直し、今後も大切に使わないと、ですね。

 

今日は終日内勤して、明後日の事務所主催セミナーの準備します。明日が都内で終日研修受講なので、今日終わらせておかないと。お陰様で現在15名の申込みです。まぁ5名も集まれば最初ですし上々と思っていたので有難いことです。コロナも落ち着いて、リアル研修のニーズがあるのかもしれませんね。今回はアンケートを取って次回の研修テーマも合わせてリクエストを募ろうと思っています。春先くらいに2回目のセミナーをしようと考えています(今回に味を占めて)。

 

それでは今日はこの辺で。今朝のPCトラブルで無駄に30分くらい使ってしまったので、気持ちを切り替えて業務に入ります。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は久しぶりに行った駅前の日高屋の野菜タンメンと焼き鳥丼セット(850円)。寒いと温かいものが欲しくなります。お昼過ぎに行きましたが、お店は結構な混雑ぶりでした。久しぶりのタンメンで美味しかったです。野菜が多いと何だか嬉しいですよね笑。


f:id:Hiroaki_M:20231114115817j:image

sr-morita.com