特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日野市産業まつり③

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月13日月曜日。今朝の日野市は寒いです。所々に晴れ間は見えますが、暑い雲で覆われています。最低気温はyahoo天気予報では7度。今朝は徒歩出社だったこともあり、この冬はじめてコートを着てきました。今日は夕方まで内勤して、夕方に顧問先に訪問してきます。それまでの間、いよいよ今週事務所主催セミナーなのでレジュメを作ります。

 

昨日も日野市産業まつりにひの多摩倫理法人会で出店していました。昨日も寒かったですが、土曜日に比べても大勢の方がお越しになり、一時は会場が人でごった返していました。でも倫理法人会のブースは閑古鳥状態。まぁ何かを物販する訳でもないし、来場者向けに無料相談など行う訳でもないので結果は目に見えていましたが💦。

 

倫理法人会は地域に根差した経営者の集まりなので存在を知ってもらう必要がある、との意味からも出店することに意味があると思っていましたし、出店しなければ何も生み出さない訳ですから。

 

と言っても、私自身は2日間会場にいましたし、事前説明会など含めると結構な時間を使いました💦。来年も出店するか分かりませんが(来年の会長が決めることですし)、出店するのであればもっと役割を分けて分担して担当した方がいいですよね。

 

写真は昨日のお昼ご飯。土曜日は昼食も取れなかったので(気付いた際にはみんな売り切れか行列)、昨日は早めに会場内の軽食スペースでカレー(600円)を食べました。レトルトのカレーでしたが美味しかったです(単に疲れて空腹だったから?)。レトルトと思うと高いですが、まぁこれも寄付と思って笑。


f:id:Hiroaki_M:20231113074302j:image

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com