特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ふるさと納税の利用状況

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月30日月曜日。今月もあと僅か。そして今年も残り2か月。

 

今朝は5時半前に自宅を出て歩いて事務所に来ましたが、(たぶん)流れ星を見ることができました。まだ5時半前だと月明かりがクッキリしていて、月を見ながら歩いていたら月の下をさぁ~と光が流れたので、きっとあれは流れ星だと思います。願い事が何か叶うんですかねー笑。
今日は午前中の予定が昨日キャンセルになってしまったので、内勤して仕事します。就業規則やBCPの作成などあるので、これを片付けます。夕方も仮で空けているのですが、多分連絡ないだろうな~💦。

 

昨夜はふるさと納税で届いた北海道産のホタテをいただきました。ふるさと納税と言えば、普段はお米を買うようにしているのですが(しかも前職で赴任していた熊本県から)、今回は処理水の問題で中国から嫌がらせのような対応で苦慮されている北海道の水産業者を少しでも助けたいと思ってホタテを購入。僅かな額ですが、まぁホンの気持ちだけです笑。

 

1万円寄付してホタテが入ったパックが3つ届きました。1パックに剥いたホタテが12~13個程度入っていて、冷凍されているので食べる前に解凍します。北海道産らしくホタテは身も大きくてプリプリで美味しかったです。今回はお刺身で食べて、まだ残っているので今日以降バターソテーでいただく予定。家族の評判もいいのでまた注文しようかな笑。今年はふるさと納税で6万円くらい使ったと思います。まだ2か月残っているので、ホタテ以外にも注文予定です。

 

それでは今日はこの辺で。
ここ2週間くらい前から、朝、『詳解労働法』を読むようにしているので、いつもよりブログを書き終えるのが遅くなってきました。以前は7時前くらいには終わっていたのが、今日は7時半前(まぁ仕方ない)。労働法の分厚い本を一日数ページずつ読んでいますが、いつになったら終わるんだか、て感じですね笑。

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

sr-morita.com