特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

評価者研修の研修

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月29日日曜日。現在10時前で日野市は晴れています。今朝は朝7時前に自宅を出て厚木にある菩提寺にお参りしてきました。
自宅を出た時は雨は上がっていましたが、厚木に向かう途中で雨が降り始め、お寺に着いてお参りし始めたら晴れた笑。たまたまとは言え、何か告げられているように感じますね。

 

お参りが終わったら、いつもの「ゆで太郎」で朝ご飯。今日はお店が混んでて、なかなか出てこなかったですが、これも”ゆっくり歩め”って言われていると思ってノンビリ待って食事をして戻ってきました。


f:id:Hiroaki_M:20231029100955j:image

昨日は社労士会支部の評価制度の研修会(3回シリーズの2回目)でした。今回は評価者研修がテーマ。前回に続きとても実践的で勉強になりました。研修では実際に評価者研修のDVDを視聴して、自分で評価するワークもあり、こう考えるんだ~と。
一方的に研修講師の話しを聞くだけでなく、自分で考えたり、グループディスカッションしたりして気付きもたくさんありました。
残念ながら次回3回目は所用(倫理法人会の会議)が先約であったため欠席になってしまいますが、動画を提供いただけそうなので、それを見て学習します。あとは実際に受託しないとダメですね。一応、顧問先で評価制度の導入提案しているところがあり年明けに実施予定があるので、そこから実施できればと思っています。

 

昨日は研修が終わってから家族で焼肉屋さんに行ってきました。久しぶりに家族そろって外食で楽しかったです。一緒に食事できることに感謝です。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com