特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

外国に行った気分でした

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月9日スポーツの日で祝日。今朝の日野市は昨夜から雨が降っていて肌寒いです(事務所のPCだと15度)。今日は6時半頃に事務所に来て、この後午前中は仕事予定です。急ぎ明日の提案資料を作成しないと💦。

 

昨日は今日が雨予報だったので、一日お休みにして久しぶりに家族でドライブに行ってきました。山梨県新倉山浅間公園。富士山が奇麗に見えるところで有名な場所で一度行ってみたかったんですよね笑。海方面に行くか悩んだのですが、家族に聞いたら山希望だったので、今回はこちらに行ってみました。

 

朝8時過ぎに自宅を出て、中央道を使って富士五湖道路へ。中央道で一部流れが悪い箇所もありましたが、それほど渋滞に合わずに10時前に目的地に到着。目的地周辺は道が狭く運転が不慣れな方や外国人は戸惑いそうに思いました。現に狭い道を交差するのに時間がかかっている車もあったり。。。駐車場を見ると当然他県ナンバーばかり。あと外国人が運転するワンボックスに旅行カバンが沢山積んであったのも散見しました。もしかしたら白タク的に外国人が観光案内しているのかもしれません。

 

目的地の浅間公園は無料の駐車所場があるので助かります。そこから階段を上って浅間神社でお参りしてから更に上に上ります。


f:id:Hiroaki_M:20231009072336j:image

 

基本は階段なのかもしれませんが、流石に疲れるので緩やかな坂道を上ります💦。それにしても外国人ばかりです。聞こえてくる会話はほぼ外国語というより中国語か朝鮮語って感じ。外国人を除けば日本人は僅かなので、コロナの時期はよっぽど人がいなかったんだろうな~と笑。

 

駐車場から20分近く歩いて、五重塔へ。そこからちょっと上がって展望スポットに行くと写真で見た景色が。もっとも写真で見るのは晴れた日に山頂に雪が残っていて桜が咲いているもの。昨日は曇りで山頂は雲に覆われて当然桜は咲いていない笑。でも行ってよかったです。いい気分転換になりました。山頂も9割は外国人。どこに来たんだかって感じですね笑。


f:id:Hiroaki_M:20231009072355j:image

 

それでは今日はこの辺で。今日は一日雨予報ですが、素敵な祝日となりますように。

 

sr-morita.com