特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

キリのいい朝

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は4月27日火曜日。今月もあと僅かになりました。昨夜のニュースを見ると、3回目となる緊急事態宣言発令後、最初の平日ということで、通勤電車の混雑が変わっていないとか居酒屋がお酒を出せないので閉店しているとか報道していました。観れば観たで気が滅入る。。。特にお酒を提供するお店については、これがあと2週間続くと思うと、関係する皆さんが不憫ですよね。。。オリンピックを開催したいと一部の方の想いだけで多くの方が不自由を強いられているように思えて仕方ないですよね。休業協力金(それも僅かだし)だっていつ入金されるか分からない訳ですし。

 

今朝も朝6時半から仕事を開始して、メールチェックとかした後、ブログを書こうと思ってサイトを見たら、ちょうど今現在9,000アクセスになっていました!ぴったりの数字になるなんて何だかキリがいいですね!!きっと今日はいいことが起きそうな気がします!!!
先日は500日連続して投稿することもできましたし、ブログ作成が定着しました(笑)。当初の社労士っぽい人事・労務問題などブログに書くとの計画は中々実現できず、どうでもいいような駄文も多い(まさにブログ)ですが、それでも継続することに意味があると信じて、今朝も書き続けます。
でもお陰様で毎日1000文字くらいのブログを書いていると、原稿依頼があっても余り苦痛に感じなくなりました。あと以前より上手にブラインドタッチで入力できるようになったかな(笑)

 

今日ははじめてビジネスマンの交流ネットワークであるBNIにゲスト参加します。お付き合いのある士業の方のご紹介で。今までBNIの名は聞いたことはあるものの、参加する機会はありませんでした。どんか会だか怖いもの見たさに参加してみます。あと、勤怠管理システムのweb研修に参加したり、事務所の窓に貼る事務所PRのシート(カッティングシートというらしい)の業者さんと打合せなど行います。夜は倫理法人会の打合せもあります。一日バタバタと過ごしそう。こんな時は忙しさに流されないよう丁寧に人と接したいですね。

 

では、今日は1000文字に届きませんが、これにて。BNIの参加の感想やカッティングシートの進捗などは改めてご報告したいと思います。

 

sr-morita.com