特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

仕事帰りに寄り道

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月28日土曜日。今朝の日野市は曇り空。雨の心配はないみたいですが、曇っている分、気温が低いように感じますね。今日はこの後、午前中は内勤して、午後は立川で社労士会支部の研修会に参加してきます。

 

昨夜は昨日のブログにも書きましたが、午後からの電話相談業務がなくなったので、久しぶりに仕事を早めに終わらせて映画を観に行ってきました。この1週間、いろいろとイベント対応や支部旅行、仕事もバタバタとありましたので、たまには息抜きも必要と思いまして。

 

ジョン・ウィック:コンセクエンス』


www.youtube.com

 

ジョン・ウィックシリーズの4作目。1・2作目は観ていて、3作目はやってたんですね~。忘れていました。どこかで(ネットフリックス?)診ます笑。

 

映画は多分全体の7割くらいは銃撃戦です笑。キアヌ・リーヴスがいつも戦っています。その分、あまり難しく考えずに観ることができました。シリーズも4作目になると全体のストーリーにも無理が出てくるので、あまり細かいことは気にせずに楽しく鑑賞です。

 

それにしても日本(大阪)の描写ですが、未だに欧米だとこんな感じなんだ~って笑。日本人の武器が未だ手裏剣とかですし笑。街もパリやベルリンに比べ、きちんと写し出されていないというかネオンギラギラで近未来的なイメージでした。あと真田広之が格好良く描写されていてよかったです笑。

 

映画は18時前に始まって、終わったのが20時半頃。自宅に21時過ぎに帰ったので、あまり負担なく鑑賞できて、これからもたまには映画を観て帰りたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。週末も素敵な時間となりますように。

 

sr-morita.com