特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨夜観た映画(ランボー・ラストブラッド)

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月16日火曜日(今日までお盆休みが多いのかな)。今朝の日野市は雲はあるものの晴れています。いつものように朝5時半頃自宅を出てきましたが、風が生ぬるい感じでした。朝晩は秋を感じるようになったとは言え、まだ暑い日が続きますね。今日は37度くらいまで気温が上がる予想。体調管理に気を付けないと。

 

昨日は午後から内勤して、諸々片付けて帰宅。昨日(月曜日)は週に一度の軽めの食事の日と決めているので、昨夜は軽くお茶漬けだけ食べて終了(あとお中元でいただいた葡萄を半房ほど)。その後、テレビをガチャガチャとチャンネルを替えながら、寝るには早いし、何かないかな~と思いつつ丁度やっていた映画を観ました。

ランボー・ラストブラッド』

 

ご存じランボーシリーズです。今から2年前の映画だったのですね。そう言えば、当時、ブログで見に行きたいと書いた記憶が。。。汗
R-15指定の映画なので、描写がエグイというか血生臭さ満載といった感じです。ランボーシリーズ自体が戦闘モノですが、それでもランボーの初期(ベトナムやアフガンあたり)と比べても残虐性が強く、孫娘を殺され復讐とは言え描写にやり過ぎ感は感じました。あと人身売買をテーマにしている関係もありますが、全体的に暗いというか気持ちが滅入る内容なんですよね。よって観て気持ちが明るくなるような感じがしませんでした。それでも最後まで観てしまいましたが。。。まぁラスト30分観れば十分元は取れるって感じかな笑。

 

そう言えば、間もなくロッキーのリメイク版である「ロッキーvsドラゴ」が間もなく上映されます(今月の19日かららしい)。こちらは何度もテレビで観てますが、今度は映画館で観てみたいですねー笑。


www.youtube.com

 

今日は一日内勤して、来月の研修レジュメの作成と就業規則(併せてパートと就労支援の利用者用)の作成など片付けます。外は猛暑予想ですが、今日はお昼ご飯以外は事務所で仕事する予定。今週はほぼ内勤なんですよね笑。では、短めですが、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com