特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

早くも年の瀬を感じる

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月11日水曜日。今朝の日野市は晴れているものの少し肌寒いです。今日は8時前まで内勤して、その後東京都社労士会で一日電話相談対応。夜は倫理法人会の勉強会に参加するので、終日外勤となります。電話相談と言っても余り相談がないので、空いた時間で仕事を片付けることができそう。併せて一冊本を持参して読もうかと笑。

 

昨夜は社労士会支部の賀詞交歓会実行委員会の会議がありました。来年1月末に開催する賀詞交歓会の準備が始まります。もう来年の準備ですからね~。何だか今年一年が間もなく終わるように感じます💦。
ちなみに来年の賀詞交歓会の司会に任命されました💦。正直なところ、やらずに済むなら避けたいところですが、会議でできない理由をグダグダ言っても時間の無駄なので、ここは倫理法人会同様に言われたら「はい、喜んで!」の精神で受けることが大切。まぁ司会者シナリオもありますので、何とかなるでしょう笑。

 

会議が終わって懇親会。はじめて話す先生もいて楽しく懇親できました笑。でも帰ったら23時過ぎ。今日は5時起きですし、流石にちょっと眠いですね。この後京王ライナーで都内に向かいますので、短い時間ながら寝て行けそう。事前に予約しておいてよかったです笑。当日買おうとすると満席の場合もありますからね。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。ランチの時間帯に南武線で移動していたので、稲城長沼駅で途中下車して駅前の「なかむら」さんへ初訪問。天ぷらそばと塩おむすびを注文(550円)。前から気になっていたお店なので行けてよかったです笑。お汁が美味しかったですね。


f:id:Hiroaki_M:20231011064804j:image

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com