特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

春節の横浜へ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月23日月曜日。今週は10年に一度の寒波と言われており、明日以降、水道管の凍結などが危惧されています。特に何の準備もしていませんが、yahooの天気予報を見ると、そこまで気温は下がらない(それでもマイナス4度くらい)みたい。明日は御殿場・沼津へ訪問なので、先ずは雪が降らないことを願って、あとは道路の凍結が心配ですね。ノーマルタイヤですし。

 

昨日は一日お休みして(それでも朝は勉強会?に参加)、横浜方面にドライブしてきました。山梨の方に温泉もいいな~と思いましたが、家族が中華街と言うので素直に従います笑。昨日は中華圏では春節。中華街も春節で賑やかとのことで、まぁそれも楽しいかなと思いつつ車で一路中華街へ。途中、首都高など利用しつつ1時間ちょっとで中華街へ。思った以上にスムースで10時半ごろに到着。周辺の駐車場に停めます。大体30分で300円くらい。まぁ観光地ですからね。これくらいは仕方ない。

中華街に来るのも久しぶりですが、何だか占いのお店がやたらと多い気がしました。観光地の占いで怪しさもありますが、好きな人はこれが目当てで来るんでしょうね。少し歩いてみると、11時前ですがオープンしているレストランもそれなりにあります。あと11時の開店を待って行列の出来ているお店も。見ると中華粥のお店なんかは行列ができているように思いましたね。中華粥目当てにもっと早く来てもいいかもしれません。

 

混みだす前に食事を、となり、適当に食べ放題のお店に入ります。一人2,000円くらいのお店。入るとまだ11時前でしたし、お客は数名程度。早速注文開始です。
時間が早いからなのか、作り立て熱々が来ます。あまり期待していませんでしたが、どれも普通に美味しかったですね。香辛料もあまり強くなかったですし。注文した中では海鮮ものと野菜が美味しかったかな。あと一品一品が普通の量で来るので、家族でシェアしても直ぐにお腹がいっぱいです。結局2,000円分食べたか分かりませんが、お腹一杯でお店を後にします。食事する前は、早い時間の食事だし、お腹が空いたらどこかで食べ歩きでも、なんて思いましたが、結局、夜までお腹が空きませんでした(-_-;)。フードファイター並みに食べることができたら楽しいだろうな、なんて思いますね。

 

その後、本牧のシンボルタワーと赤レンガ倉庫に行ってブラブラ歩いて帰ってきました。赤レンガはイベントもやっていたし、人が多かったですね。あと駐車場を探すのが大変でした。どこも満車でしたし。少し離れたコインパーキングに停めましたが、会場近くの駐車場は行列でしたので、できれば電車で行った方が楽しいでしょうね。お酒も呑めますし。

 

ということでリフレッシュして今日からまたがんばります。では今日はこの辺で。写真を撮り忘れたので、今日は写真なしです。

 

sr-morita.com