特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

浅草ブラブラ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月31日月曜日。今月も終わりで今年も残り2か月となりました。何だかピンと来ないですね。

今朝はいつもより早く起きて事務所へ。倫理法人会のお蔭?もあって、朝、早く起きてしまって、布団の中でゴロゴロするものの、まぁいいかと思って早めに事務所へ。今朝は5時半ごろから仕事をスタートです。今日は午前の遅めの時間から顧問先に行ってきます。ちょっと長めの打ち合わせになりそうなので、今日の訪問はこの1件のみ。あとは空いた時間で手続き業務など片付けます。

 

昨日は一日お休みして、浅草に車で行ってきました。車も新しくなったし、少し遠くに行きたかった(高速でどれくらい燃費がいいか確認したかったのもありますが)ので、浅草へ。都内を抜けて行くので、たぶん渋滞には巻き込まれないだろうと思って。

 

秋晴れの中、朝9時ごろに自宅を出て中央高速→首都高で浅草へ。予想通り渋滞に巻き込まれることなく1時間程度で到着(ちなみに高速ではリッターで17キロくらい走ることを確認)。中央高速を走っていると逆方向を見れば大渋滞。目的地に着くのはいつ頃になるんだろう。。。
首都高速の駒形で高速を下りて、雷門近くの区営の地下駐車場に車を停めます。ここは1時間400円で観光地にも関わらず良心的な価格ですよね。助かります笑。まだ10時過ぎだったので、駐車場も混雑せずに停めることができました。

 

車を降りて、先ずは定番の浅草寺を散策します。東京の観光地のド定番とは言え、人が多いです。とても真っ直ぐに歩けません汗。特に外国人観光客の多さにびっくりします。雷門前だけで言えば、半数は外国人じゃないかな?と思うくらい。マスクをしていなければ、コロナ前と何ら変わらないですね。浅草寺をお参りして、その後、ウロチョロと町中を歩いて、できれば浅草でお昼ご飯と思いましたが、どこも行列ができていたので諦めて移動。10時半くらいから行列ができているお店もあって、賑やかさが戻ってきましたね(雇用調整助成金の延長って必要?)。

 

結局、浅草での昼食を諦め、スカイツリーならと思って車で移動するものの駐車場待ちの行列で諦めて都内を移動汗。結局、秋葉原に車を停めて駐車場近くのラーメン屋さんで昼食。ちなみに駐車場代は1時間で1600円!!。これなら浅草で並んで食事した方が安上がりだったですね汗。せめてもの救いは食べたラーメンが美味しかったくらい笑。秋葉原のメインストリートからちょっと離れたお店でカウンターのみ10名くらいのラーメン屋さんでワンオペで営業していました。


f:id:Hiroaki_M:20221031065730j:image

 

帰りも渋滞に合うことなく日野へ。久しぶりにお休みって感じでしたね笑。また今日からがんばります。

 

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com