特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

クーラートラブル終了

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月13日日曜日。今朝は地元の高幡不動駅前の清掃活動のボランティアに初参加する予定でしたが、生憎の雨で中止。朝起きて出かける準備をしていたらメンバーの方からメールがあって取りやめになりました。出かける気満々だったので残念。昨夜もお酒を控えたのに笑。月に1度なので、次回は9月第2週です。早速手帳に予定を書き込みました。よって今は自宅でブログを作成しています。

 

先週来トラブルが続いていたクーラーですが、昨日は息子の部屋のクーラーを取り換えました。昨日も書きましたが、急ぎ取り付けてほしかったので、ビックカメラでなくヨドバシカメラで購入して翌日取り付け。
昨日は9時過ぎに取り付け会社から電話があり、12時から14時の間に行きます、とのこと。時間があったので、いったん事務所に行って仕事をしてから、お昼前に戻ってきて業者を待ちます。13時過ぎに到着して設置工事開始。2時間弱で終了しました。流石に手際がいいですね。尊敬します笑。
これで事務所と自宅のクーラーのトラブル終了です。この時期にクーラーが使えないことの大変さというか精神的なストレスを実感します。部屋にいても熱中症になるって言いますが、何だか分かる気がしましたね。まだ暑い日が続くし、クーラーが使えることに感謝ですね。

 

今日はこの後着替えて法事。お盆に入るので菩提寺⇒実家に行ってきます。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com