特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりの出張

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月7日日曜日。今日は朝から東京都倫理法人会の会長会に参加するために新宿の京王プラザホテルに来ています。
今日は終わってから大阪に飛行機で向かいます。明日、大阪にある顧問先の社会福祉法人さんに訪問し、その後、なんばで税理士向けに研修会の講師を担当するために。

 

今朝の日野市、新宿区は晴れていて、まだ気温もそれほど高くないですね。このあと30度くらいまで上がるようです。
倫理法人会のオフィシャルな会議は上着着用なので、会場についたら着ますが、それまでは邪魔ですね汗。
今日はせっかくだから、新宿のよもだそばで朝ごはんを食べてから会場に。もっと早く行けばホテルの朝ごはんを食べることもできますが、京王プラザホテルと言っても、朝ですしそんな珍しいものが出る訳でもなく、時間もその分拘束されますからパスして気軽に立ち食い蕎麦です笑。いつも定番の春菊蕎麦(温)を食べて、汗をかきながら会場へ。高幡不動の周辺には立ち食い蕎麦屋さんがあまりないので(あっても今一つなので)、この機会を利用しない訳にはいかないということでww。


f:id:Hiroaki_M:20220807091849j:image

一応11時半に終了して、その後、羽田空港に向かいます。14時半のフライトの時間まで若干時間があるので、これも会社員時代からの定番であるカツサンドでも買って、ラウンジでビールを呑みながら時間を潰そうと思っています。これも3年ぶりくらいかな。今までは毎月のことだったのですが。

 

では短いですが、間もなく8時からの会議が始まるのでこの辺で。

また時間があれば追記したいと思います。

 

sr-morita.com