特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

秋らしくなったことを実感

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月4日水曜日。昨夜は神奈川県の実家に泊まってきました。月に1度くらいは、と思っていましたが、寝る部屋にクーラーがなく流石に真夏には無理ということで実家に泊まることは控えていました。久しぶりに実家に泊まって、事務所に出勤です。朝6時前に実家を出て、1時間ちょっとで事務所へ。通勤時間帯にはまると1時間半くらいはかかるので、混雑する前に出てきました。

 

事務所に入る前に近所のマクドナルドで久しぶりに朝マックを購入。ホントは事務所に向かう途中に何か食べてからと思うのですが、流石に朝時間なので牛丼チェーン店くらいしかなく、今日は悩んで事務所で朝マックにしました笑。

 

お店ではいつもの「ソーセージマフィンセット」を注文(朝はこれ一択)。お金を払うといつもより高い。間違って伝わったかと思いつつ、レシートを見ると「ソーセージエッグマフィンセット」でした。こちらだとボリュームがあり過ぎて朝には重たい感じなんですよね💦。でもまぁ卵を食べなさいって天からの指示と解釈して、そのままお支払いして事務所へ。


f:id:Hiroaki_M:20231004081946j:image

 

久しぶりの朝マックで、マックでホットコーヒーを飲むのも久しぶりな感じ。秋らしくなってきましたね。今朝の最低気温も16度くらいのようで、温かいコーヒーを飲みたくなる季節になったことを実感します。今日は午後から新規の顧問先に行ってきます。それまでは内勤。明日以降の訪問準備をします。あと今夜は20時半から組織開発の勉強会。終わるのが22時半なので、朝型の人間としては辛いところですが、この分野の研鑽も必要なので仕方ない。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com