特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日から新しい習慣

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月3日火曜日。朝はすっかり涼しくなりました。yahoo天気予報では16度程度とのこと。日中はカラッと乾燥した秋らしい天気になるみたいです。

 

新しい本が週末届きました。東京大学水町勇一郎先生の『詳解労働法』。8千円以上する重厚な本です。要は厚くて重たく漬物石なみな本です笑。8千円以上する本って久しぶりに買いますね💦。


f:id:Hiroaki_M:20231003062437j:image

そのままにしておくと間違いなく積読状態になってしまうので、早速今朝から読み始めるようにします。新しい朝習慣にします。元は取らねば笑。

 

ということで毎日のブログも今まで800文字から1,000文字程度を目安に書いていましたが、特に朝、事務所でブログを書くときは読書時間の確保のためにも、もう少し短くします。世間話のようなことはいいのですが、社労士的な専門テーマの際は短くできないかもしれませんが、兎に角、読書時間を朝に確保します。あしからず。。。

 

では今日はこの辺で。全然書籍とは関係ないですが、写真は昨日のお昼ご飯。分倍河原駅近くにある山長さんのちくわ天蕎麦+ミニカレー(800円くらい)。ちくわ天は注文してから揚げてくれるのでアツアツで美味しかったです。


f:id:Hiroaki_M:20231003062514j:image

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com