特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

高校生の頃を思い出します

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は12月27日火曜日。以前もブログに書きましたが、毎月27日は事務所で使っているクレジットカードと家賃が口座から引き落としとなる日でして、大した残高のない口座から更に残高が減る日なんです💦。まぁ今月も無事に支払いできることを喜ぶべきとも言えますが。

 

昨夜は神奈川県大和市にある実家に泊まって、朝6時すぎの電車で事務所に向かっています。このあと事務所でwebの打合せや急ぎ賞与計算を行って顧問先に明細など送ります。

 

今朝は6時過ぎに自宅を出て駅へ向かいました。ふと高校が厚木にあって、毎朝、部活の朝練があったので、いつもこんな感じで駅に向かってたなー、と思い出します。当時は朝ご飯を食べてから行っていたから、親にも世話になったなーなんて。まだ暫く実家に泊まることがあるので、そんなことを思い出しながら事務所に向かうことになるんでしょうね。

 

朝の小田急線(各駅停車)は思ったより空いています。年末なのか各駅停車の電車のせいなのか。これから相模大野で急行に乗り換えて、その後、新百合ヶ丘と多摩センターを経由して出勤です。乗り換えがないと楽なんだけどな。。。間もなく相模大野駅に着きます。乗り換えの準備か立っている方が多いですね。

 

相模大野駅で急行に乗り換えました。同じ時間帯に高幡不動駅を出る新宿駅行きの京王線の方が混んでいる感じがします。併せて夜が明けて明るくなってきました。今日も冬晴れの乾燥した一日になりそうです。

 

それでは今日はこの辺で。途中で立ちそばでも食べて帰ろうかな。昨日も食べたけど😅。写真は昨日食べた京王線つつじヶ丘駅の立ち蕎麦。珍しく(何十年ぶりに)山菜そばにしてみました。やっぱ有りですね👍。


f:id:Hiroaki_M:20221227064534j:image