特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今月の予定などなど

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月2日月曜日。今朝の日野市は所々に雲はあるものの快晴。気温も20度くらいで半袖のYシャツで出勤しましたが、ひんやりして気持ちのいい朝ですね。今日はこの後、顧問先に育児休業のご説明に行ってきます。育児・介護休業制度も改正が続いていて、社労士でさえキャッチアップするのが大変ですから企業さんは猶更ですよね。

 

10月に入りました。今年もあと3か月です。今月は仕事もいろいろとありますが、仕事以外の会のイベントが続きます。先ずは社労士会の支部旅行があり、今回は取りまとめ役なので、何だかんだで時間が取られそう。私自身、はじめて1泊の支部旅行になります。朝バスに乗って、色々めぐって夜は懇親会もあります。コロナ前に戻ったって感じですね。

 

支部旅行の前日は大学のOB会の総会があります。こちらは副支部長なので、こちらもこれから諸々時間を取られそう。今回は大学出身の某国会議員も参加するようなので、ちょっと面倒な感じです。今までは集まってシャンシャンと総会⇒懇親会なのですが、いつもよりしっかりと運営しないといけないみたいですし💦。

 

あと相変わらず倫理法人会でいろいろと時間を取られますね。こちらは前向きな気持ちを忘れずに取り組まないと。

 

肝心な仕事関係ですが、就業規則の作成を2社予定しているのと、介護事業者のBCP作成の依頼が来ています。BCPは勉強はしているものの、実際に作成は初めてになるので貴重な経験になりますね。あと11月に事務所主催でセミナーを開催するので、その準備(DMの発信など)もしないと。今月も忙しくなりそうで仕事があることに感謝ですね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com