特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ボッチャ体験会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月1日日曜日。今月もあと3か月となりました。今朝は事務所に行かずに自宅でブログを作成。この後、家族の所用に付合い(運転手ですから)があるので、事務所に行っている時間も勿体ないので。まぁメールやFBの案内などが複数あったので、自宅でもできますからね。
出掛けてきた後は夕方から都内で東京都倫理法人会の会長会があるため、午後は出かけてきます(終わって懇親会)。昨日も社労士会のイベントに参加したので、実質休み無しって感じですね。個人事業者ですし仕方ない。こんなこともあります笑。

 

昨日は午後から社労士会支部障害者スポーツであるボッチャの体験会があり参加してきました(私も委員を務める厚生委員会が運営担当でもあるので)。ボッチャは昨年に続いて2度目となります。ただ昨年も司会進行役なので、昨年に続きボッチャを体験することはありませんでしたが💦。

 

ボッチャは障害者スポーツとは言え、健常者も楽しく参加できるスポーツです。昨日はお子さん連れの会員もいまして、全体で60名を超える方が参加。はじめて体験する方もたくさんいましたが、皆さん楽しかったと言ってましたし、これからもっと普及してほしいスポーツですよね。我々社労士も障害者雇用など障害者と触れる機会もありますし、体験し理解することも大切なことだと思っています。

 

約4時間程立ちっぱなしで疲れましたが、昨夜は終わってから所沢でコミュニケーションスキルの勉強会に参加してきました。ボッチャ会場の立川から15キロ程度ですが、車で2時間近くかかって所沢に到着。着くだけで疲れましたが、とても学びの多い充実した研修でした笑。でも実践しないと意味がないので、昨夜から(実質今日から)実践します!

 

それでは今日はこの辺で。この後雨も降りそう。午後からスーツなので、駅に行くまでは降らずにいてほしいものです。


今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com