特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

高幡不動のお昼ご飯

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は11月27日土曜日。今朝の日野市は晴天で少々寒いですね。今日も普段と同じように出社しています。今日は午後から一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会の全国の会員が集まる「カンファレンス」が開催されます。コロナの影響で昨年に続きwebで開催されますが、多摩地区の会員が有志でサテライト開催することになり、私もそちらから参加することにしています。カンファレンスの件は改めてブログに書きたいと思います。

 

週に1~2回程度ですが、事務所の周辺でお昼ご飯を食べます。だれも職員がいない日は、気軽にお弁当を買ってくることもありますが、職員がいるときは、私がいない時間も作らないと気も休まらないかな~と思って、極力外で食事することにしています。地元の京王線高幡不動駅周辺もたくさんの飲食店がありますが、行くお店って案外と決まってきてしまいますよね。


そんな中、近頃よくお店ですが、一件目は高幡不動尊の参道にある「開運そば」。テレビでも何度も紹介されていて、お店にはタレントさんのサインとかが貼られています。以前もブログで書きましたが、こちらに引っ越してきた時に一度行ったことがあったものの、その時の印象があまり良くなくて敬遠していました。paypayの30%キャッシュバックキャンペーンが夏場に行われた関係もあり、再訪してみたところ美味しくてリピートしています。参拝客が多い場所柄ということもあり、お昼の定食が千円を超えますが、ボリュームがあって満足感も高いお店です。私はお蕎麦だけ食べたい時に利用しています。立ち食い蕎麦も大好きですが、ちゃんとした(?)お店もいいですよね。


f:id:Hiroaki_M:20211127074211j:image

あと二件目は、昨年くらいにオープンした蘭州料理の中華料理店。名前が分からないのですが、近頃はちょくちょく行っています。行きはじめた頃は麺類が多かったのですが、今は定食ばかり。お昼の定食は800円以内で麺類・ご飯とも大盛り無料で種類も豊富です。昨日も行きまして、唐揚げの甘酢炒めをいただきました。ボリュームがあり、もちろん美味しいし、こちらも大満足なお店です。高幡不動の参道から外れているので、それほど混んでいないのでゆっくり食事できます。今度は昼呑みしたいですね(笑)。なお、こちらのお店は蘭州料理なので(?)、牛肉でスープを作ったり、麺類にはパクチーが少し入ります。私はパクチーが苦手なので、こちらのお店では、麺類は頼まないですね。


f:id:Hiroaki_M:20211127074225j:image


f:id:Hiroaki_M:20211127074239j:image

三件目は、駅前にある「日高屋」。今やちょっとした駅の近くにはだいたいありますよね。いつも麺類大盛り券を貰うので、お得に食事ができます。まぁ安心の味ってかんじですよね。


f:id:Hiroaki_M:20211127074249j:image

他にも唐揚げが食べたいときは、事務所近くの居酒屋の「天狗」に行ったり、駅ビルの地下に海鮮酒場があるので、そこでもお昼ご飯をいただきます。
まぁこんな感じでいろいろとお店はありますが、会社員が少ない街のせいか牛丼屋さんが駅前にないんですよね。あると助かるんですけど(笑)。

 

では今日はこの辺で。またお昼ご飯事情はブログに書きたいと思います。

 

sr-morita.com