特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

初の埼玉

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月9日水曜日。間もなくお盆休み期間に入ります。が台風7号が近づいていますね。どうも14日月曜日あたりが最接近(または上陸)でしょうか。ちょうど事務所はお休みにしようと思っていたので、この日だと影響は最小限かな(-_-;)。
昨夜の天気予報では、今日は朝から雨予報でしたが、朝6時過ぎの日野市は雲はあるものの晴れています。雨雲予報では7時頃から雨が降るらしいのですが、ホント?って感じですね。今日は午前中に川崎の顧問先、午後は会計事務所と打合せです。電車移動なので、降らないと助かるのですがどうでしょうか??

 

昨日はお付合いのある会計事務所のご紹介で埼玉県川口市の企業に行ってきました。埼玉県の企業ははじめてです。午前中は板橋区にある顧問先に行って、午後に川口へ。池袋から川口は直ぐなんですね。電車だけであれば、高幡不動駅から1時間くらいで到着できそう。その後、駅まで迎えに来ていただき企業へ。いろいろと現状のヒアリングなどしてきました。事前の情報(会計事務所経由)だとよく分からないこともありましたが、話して少し整理できました。が、それでも今一つ分からないことも💦。それは順々に片付けるしかないですね。思った以上に近いとは言え、簡単に(ふらっと)行ける距離でもないので、できるだけ効率的に片付けないと。
先ずは顧問契約書と見積もり、注文書を送ってから諸々着手します(顧問契約書が戻ってきたら)。

 

JR川口駅で下車して移動でしたが、当然川口駅で初めて降りました。案外と開けているんですね。駅前は飲食店(チェーン店系)もたくさんあって悩むくらい。待ち合わせまで時間があったので、サッポロライオンで昼食。暑いし立ち蕎麦でも良かったのですが、時間調整したかったので涼しいレストランへ。珍しくハンバーグを注文。何だか写真と比べると陳腐な感じもしますが笑。当然ながらサッポロライオンではビールの社員が至るところに、ビール呑みたくなります笑。隣の席に座ったおっさんはビール呑んでいたし笑。
その後、移動してまた時間調整でプロントへ。ここで月末の研修で使うレジュメを作成。以前別な主催でしたが同じテーマ(ハラスメント対策とアンガーマネジメント)で研修しているので、その際のレジュメを横展開で使わせていただきます笑。何点かアップデートしないといけないですが、思った以上に時間をかけずに作成できそうでホッとしました。

 

企業で打合せを終えて、川口→赤羽→新宿経由で事務所へ。戻ってきたのが19時前。やっぱ遠いですね。疲れました。メールだけ片付けて早めに帰ろうと思いましたが、やることを色々と思い出して、結局いつもと変わらずの時間に帰宅。

 

それでは今日はこの辺で。これから2時間内勤して出かけてきます。雷雨となりませんように笑。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com