特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

GW明け、都心へ移動

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

ゴールデンウィークが明けた5月6日木曜日、どんよりとした厚い雲に覆われた朝です。今日は9時アポで都内の関与先に行くため、朝、事務所に寄ってから移動。7時45分に高幡不動駅を出る電車に乗って、分倍河原南武線)→府中本町(武蔵野線)経由で都内に向かいます。朝の京王線は比較的空いていました。後方の車輌は空席もありましたし。府中本町始発の武蔵野線も空いています。たまたま珍しく大宮駅行き列車だからかもしれませんが。

緊急事態宣言も予想通り延長となりそうです。そりゃーGWの人混みを見れば今後の感染拡大は予想できるので、延長するしかないですよね。結局ワクチン接種するしか方策はないのが実情ってことでしょうか。ワクチンもいつのことになるんだか。。。神奈川県の実家に電話してワクチン接種の状況など聞いてみたら、今日から85歳以上高齢者の予約が始まるとのこと。先が長いです(T-T)。

緊急事態宣言が延長となるにしても、今までと同じ内容になるのか分からないですよね。飲食店に今までと同じくお酒の提供中止を求めると、益々倒れるところが増えるでしょうし、逆に緩和するとGWは一体なんだったとなりますし。。。

雇用調整助成金は6月までの取り扱いは決まりましたが、7月以降の扱いも流動的なるかもしれませんね。

 

ということでいつにも増して今日はかなり短いですが、この辺で。北朝霞駅東武線に乗り換えます。

sr-morita.com