特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝時間が変わった

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は新宿で1日仕事です。1日新宿で仕事の時はいつも6時45分高幡不動駅始発の特急列車に乗って早目に新宿に着いて、ドトールエクセルシオールカフェで朝時間を過ごしていましたが、事務所が高幡不動駅近くになったこともあり、事務所で朝時間を過ごして8時頃の電車で新宿に移動することにしました。直前に新宿に着くのは落ち着かない気もしますが、事務所であれば仕事も片付きますますので、これはこれで有意義な時間になっています。今朝は6時半前に事務所に行って、アンガーマネジメント講座の案内文を作ったり、助成金の支給申請書をcopyしたり等々あまり時間がかからないような雑多なことを片付けることできました😃。あと事務所でコーヒー飲みますので、モーニングコーヒー代もかからない(^^)。


f:id:Hiroaki_M:20210317080702j:image

 

8時前に高幡不動駅を出る特急列車は一番後ろの車輌に乗ることもあってか案外と空いていて(いつも前の方の車輌は混んでいる)、今日は余裕で座ることができました。新宿に着くまで40分くらいですがブログを作成して過ごします。あと今日も晴れていて事務所にコートを置いて新宿に向かっています。夕方6時前には事務所に戻れるので、コートはなくても大丈夫ですね。

 

新宿での仕事も今日を入れて残り4日。内1回はテレワーク勤務なので、新宿に朝行くのも3回になりました。いよいよカウントダウンです。あと僅かとなるとお昼に何を食べるかだけが楽しみになっています(^^;。今日は懐かしの桂花ラーメンかな。。。

 

調布駅を出る頃になると電車もそれなりに混雑してきます。あと新宿まで20分くらいでしょうか。それでは今日はこの辺で。今日は夕方事務所に戻ってWeb研修に馴れない社労士勉強会のお仲間向けの運営支援です。私も別なことで分からないことがあれば教えてほしいですし、お互い様の精神でお手伝いです。ではまた。

 

sr-morita.com