特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

忘年会スタート

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は12月9日土曜日。今朝の日野市は快晴ですね☼。今日は午前中は内勤して、午後は支部の同期社労士との勉強会。同期勉強会と言っても、同期はほぼいなくてここ数年に登録した社労士の方が多いので、実質何でも有りの勉強会ですね笑。今日は私から介護職員の処遇改善加算制度についてお話しさせていただきます。

 

昨日は1行ブログとなってしまい申し訳ありませんでした💦。倫理法人会のモーニングセミナーに出てから顧問先2件訪問して、夕方から会議だったので全然ブログを作成する時間的余裕がありませんでした。と言うよりも記憶から飛んでいたくらい。移動の電車の中でブログを書いていないことを思い出して急ぎ作成したくらいでした。久しぶりに1行ブログで、正に継続するだけのブログになってしまい連続試合出場のために代走で出る野球選手レベルでした💦。

 

昨夜は倫理法人会の忘年会が八王子でありました。今年最初の忘年会です。今日も忘年会で今月はあと数件予定があります笑。


今回の忘年会はレストランを貸し切り、約40名程が参加して開催。忘年会を大勢で行うのは4年ぶりのようで私ははじめての参加でした。あまり4年前のことは覚えていませんが、どうもその時は矢沢永吉のライブがあったようで欠席だったみたい(倫理の仲間が教えてくれました)。

 

忘年会ではお笑い芸人のショーがあったり、全員でプレゼント交換したり2時間楽しく過ごしました。私は最初の挨拶して後は皆さんと話しした程度。今回仕切ってくれた実行委員の皆さんに感謝ですね。今回は倫理法人会に入っていない方も5名程参加いただきました。こうして大勢で忘年会ができることに感謝ですね。ホント恵まれた会長です笑。

 

忘年会が終わって荷物があったので事務所に戻ったら、何だかお腹が空いてきました。思えばブッフェ形式だったのですが、最初に食べただけで後は呑んで終わりましたからね~。何かないかな~と、駅周辺をうろちょろして、結局無難な地元の日高屋でビール+かた焼きそばを食べて帰宅です。お酢をたっぷりかけて、あと野菜多めなのでラーメンより体にはいいはず笑。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

それにしても空気が乾燥してますね。起きたら喉がカラカラです。インフルも流行ってますし気を付けないと。

 

sr-morita.com