特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日曜日も朝活

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月11日日曜日。今月も早いですね。もう10日過ぎです。。。
日曜日ですが今朝も早起きして、「モーニングフォーラム」という日野市も後援する勉強会に参加してきました。倫理法人会でお世話になっている方が運営されており、熱心にお誘いいただいたことと11月に倫理法人会で講話をお願いしている地元選出の衆議院議員で元外務副大臣小田原潔先生が講演されるとのことで、ご挨拶も兼ねて参加してきました。ご挨拶したところお名前を憶えていただいており恐縮しました汗。

 

セミナーは6時半からで約1時間ほど講演を拝聴し、終わって近くの喫茶店で小田原先生を囲んでの朝食会にもお誘いいただき出席してきました。外務副大臣として1年間の活動を振り返ったお話しを拝聴し、その後、お話しさせていただき改めて誠実で我が国のために実直に取り組む政治家だなと思いました。残念ながら近頃は「???」って思える方も当選する中で、今後も国政でご活躍いただきたいですね。地域の発展だけでなくこの国の安定と繁栄のためにも。11月の倫理法人会の講話がとても楽しみです笑。

併せて何名かの方に倫理法人会の会長としてご挨拶もできました。地元でも熱心に勉強しようとする方がたくさんいるはずなので、そんな方に倫理法人会の情報が届けばきっと会員も増えると思うんですよね。。。真面目で有意義な勉強会をやっている訳ですから。ここら辺の結びつけは私の課題ですね。

 

今朝の日野市は曇り空。近頃は朝は曇りが多いですね。気温も最高気温で27度くらいの予報。段々と秋になってきました。

今日は一日お休みして、買い物に行ったり、車の修理に行ってこようと思っています。車は後ろのブレーキランプが切れてしまったようで点検してもらいます。先日、車検をとおしたばかりですがランプですからね、仕方ない。早く直しておかないと整備不良で切符を切られてしまうので。併せてやっぱり車の買い替えもしたくなります。今の車も9年ほど乗っているし、そろそろ替えてもいい頃ですから。ただ新車だと納車まで半年くらい待つのが悩ましい。国産の新車を買ったと思って、中古の外車にしようか思案中(納車も早そうだし)。と言って2か月くらい経過してしまいましたが(-_-;)。

 

では、今日はこの辺で。昨日は一日内勤でお昼ご飯は久々に「ほっともっと」のから揚げ弁当&コンビニのカップ蕎麦。食べてみて、野菜不足でジャンクフードですね笑。野菜ジュースで野菜不足を補いますが、いつもながら「ほっともっと」は野菜が少ないな~って感じますね汗。でも「ほっともっと」のから揚げは大好きです笑。


f:id:Hiroaki_M:20220911095649j:image

sr-morita.com