特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

クーラーが故障した!!!

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月10日木曜日。今日まで働いて明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。関東地方は週末にかけて台風7号が近づいているので注意が必要ですね。台風6号が沖縄や九州地方に甚大な影響を与えていますし、近頃は自然災害も多いように感じます。事務所としては14日はお休みで、15日も私しか出勤しないので影響はないですが、仕事を片付けに事務所には行く予定にしているので注意しないと。あと13日はお寺で法要もあるので、天気が荒れないといいのですが。

 

昨日、顧問先に移動中にスタッフからLINEがあり、ブレーカーが落ちて戻らないとのこと。10日くらい前にも同じことがありその際は復旧していたのですが、今度はブレーカーを上げてもダメとのこと。昨日は水曜日で不動産屋さんはお休みでしたので、10日前に来てくれた電気工事の方に直接電話して様子を伝えスタッフと話してもらいました。その後、夕方に私が事務所に戻るタイミングで来てくれてブレーカーを交換してくれることになりました。なお、スタッフは早めに帰らせています。流石にクーラーもない事務所で働かす訳にもいきませんからね。

 

午後の予定を調整し、早めに事務所に戻るようにしていたのですが、再び電気工事の方から電話があり、ブレーカーの問題ではなくクーラーそのもの(室外機の漏電)が原因なので、クーラーを替えるしかないとのこと。簡単に言いますが💦、クーラーを手配しても2~3週間はかかる訳で、替えるってことはその間クーラー無しで仕事するってことですよね💦💦💦。

 

まだ当面真夏日(または猛暑日)が続く予定で、秋や春なら未だしもこの時期に流石にクーラーがないのはキツイ。事務所にはダイソンが1台あるので、昨日はそれを使って仕事しましたがダイソンの冷風では限界がありますね💦。自宅に使っていない扇風機が2台あるので、今朝は扇風機を持ってきました。


f:id:Hiroaki_M:20230810082642j:image

クーラーが入るまではスタッフはテレワークに切り替えて、どうしても事務所でないとできない仕事のみ短時間事務所に来てもらうようにします。扇風機があるとは言っても汗をかきながら仕事させるのも可哀そうですからね。幸いにも今日、サーバーが納品されるとセルズ(業務システム)が外出先でも使えるようになるし、データはクラウドサーバーにあるので手続きや給与計算関係は大丈夫。サーバーを注文しておいてよかったです笑。

 

あとは早くクーラーが届くことを願うのみですね。どうなることやら。あとクーラーが切り替わるまでの間、家賃の値引きをお願いしてみようと思います笑。

 

また進展があればブログに書こうと思います。それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。まだ暑い日が続きますので、お互い体調管理に気を付けましょう。

 

sr-morita.com