特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

漏電ブレーカーが落ちた②

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月18日木曜日。今朝も日野市はどんよりとした曇り空。気温は22度くらいなので、クーラーはなしでも大丈夫な気温ですね。今朝も5時半に自宅を出て、事務所へ。今日は一日内勤して、夕方から倫理法人会の勉強会に参加してきます。夕方16時くらいから19時くらいがゾーンに入って仕事する時間帯(没頭時間帯)なので、あまり出かけたくないのですが仕方ない。今夜は「基礎講座」と言って、倫理法人会の創設や創始者の考えなど学ぶ2か月に1度の勉強会なんです。これはこれで大切な学びですから。


今週は内勤時間を増やしている反動もあって、明日以降来週一杯、かなり予定が詰まってきました。山梨や沼津に行ったりするので移動時間もバカにならないことを実感します。ほか、研修や会議などもあるので、肝心なお客様訪問時間を確保しにくい状態になっています。そんな時に限って、急な訪問依頼が来たりするんですよね汗。

 

昨日のブログでも書きました漏電ブレーカーが落ちた件の続きですが、昨日、心配して事務所に来たものの特に今までと変化なし。まぁ漏電すればブレーカーが勝手に落ちるだろうとは思っていますが、火災の危険も・・・なんて聞くと心配になりましたが少々安心しました。でも気持ち的にクーラーは使いにくいですね汗。昨日は気温も30度くらいまでだったし職員も出社しない日だったので、結局、クーラーは使わずダイソンに活躍してもらいました笑。そのお蔭もあって?一日ブレーカーが落ちることなく過ごすことができました。明日の金曜日から不動産屋さんが(夏休みが明けて)営業を再開しますので、相談の上、業者を紹介してもらう予定です。今日は職員が出社するのでクーラーを使いますし、何事もなければいいのですが。。。

 

ダイソンが活躍といっても、外は30度近くありましたので、やっぱクーラーがないと額に軽く汗が。。。窓は開けているものの部屋の中の方が空気が籠って蒸し暑くなるようで、郵便を出しに外に出ると、外の方が涼しいんじゃない?って気になります汗。それでもブレーカーが落ちたりするよりはマシと思って、タオルで顔を拭きながら昨日は我慢。普通に電気が使えることに改めて感謝ですね笑。結局、昨日は夜8時くらいまで仕事して帰宅。帰ってクーラーで涼しい部屋に入るとホッとしますね笑。クーラーの有難さを実感します。

 

では今日はこの辺で。社労士と関係ない内容ばかりで申し訳ありませんー汗。
写真は昨日のお昼ご飯。事務所から徒歩30秒のびんびん亭の「こってりラーメン」です。暑いけど、どうも冷やし系は食べる気にならず普通にラーメンを注文。びんびん亭は2週間に1度くらいのペースで行くようになりました。LINE登録しているので今月いっぱいまでトッピング無料クーポン?が届きましたし。八王子ラーメン(しょうゆ系)なのでホッとする味なんですよね。玉ねぎが入っていて体にもいい気がしますし。


f:id:Hiroaki_M:20220818072714j:image

sr-morita.com