特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

サーバーがやってきた

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月11日金曜日で祝日。金曜日ですが、今日はひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーはお休み。会場が使えないのです。それでも朝7時前に事務所に来ています。一昨日から故障したクーラーですが、今日、業者が見に来てくれることになり、連絡を待っているところ。この時期、業者も忙しいのか訪問時間が未だ未定なんです。この後、一日のスケジュール調整の上、連絡くれることになっています。

幸いクーラーは使えないものの自分一人なら扇風機でも何とか大丈夫。それでも今日は日中34度まで上がる見込みか~。扇風機だけでは限界があるかも。そうしたら喫茶店に移動して仕事します💦。

 

昨日は先月注文していたサーバー(富士通)とVPNが納品されました笑。10時に業者が来て、諸々設定して14時頃に終了。今までクラウド大塚商会のどこでもキャビネット)にアップロードしていたデータも全てサーバーに移行してくれて、いつもと同じように仕事することができます。
今までとはちょっとオペレーションが変わりますが、これは慣れの範疇でしょう。これで今まで業務のネックになっていた外出先でも業務システム(セルズ)が利用できますし、職員にテレワークもさせやすくなります笑。
ちょうどクーラーも故障中で直るまでテレワークですし、私も無理に戻ってこないでファミレスで仕事できます笑。
あとデータの移行と操作に慣れたら、どこでもキャビネットは解約しようかと思っています。毎月3,300円ですが、固定費の見直しもしないといけませんからね。サーバーがあるし、どうしてもであれば無料で使えるクライドサーバーで充分かと思います。

 

今後はサーバー代の毎月の支払い分顧問先を増やさないと笑。顧問先を増やすノルマを貰ったと思って頑張ります。そんなことを思っていたら早速、昨日1社顧問することになりました笑。でもまだ支払い分の顧問料に届かないので、もっと増やさないといけないですね。


f:id:Hiroaki_M:20230811090436j:image

昨日はサーバーの設置後、前述の新規で顧問する企業に行って、その後、急ぎワクチン接種(4回目)してきました。かかりつけの先生から重症化リスクを避けるためにも接種しておいた方が良いと言われ、副作用で寝込んでもいいようにスケジュールを確認しつつ予約して接種です。
昨日の夕方に接種しましたが、今のところ副作用は何もなし。ちょっと接種した左腕が痛いですが、ほとんど気にならないレベル。1回目に接種して寝込んだトラウマがあって用心しましたが、考えれば2回目以降はほとんど副作用はなかったような気がしますね笑。コロナもニュースにはなりませんが、実際は増えていますし、できることはしておかないと。個人事業は自分が資本ですから。

 

それでは今日はこの辺で。今日からお休みの会社も多いですよね。台風も迫っていますが、楽しい夏休みとなりますように。

 

sr-morita.com