特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

仕事のお供

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。

yahooの週間天気予報では日曜日くらいから少し気温が下がるみたい。多摩地区は一昨日くらいから夜は少し気温が下がってきた感じがしますがどうですかね~。

 

昨日は新規のお客様との打合せ・契約でした(都内で)。無事に打ち合わせも終わり、今後、顧問させていただくことに。いろいろな意味で大変そうな会社ですが、一生懸命事業の成功に向けてお手伝いさせていただきます!!

無事に決まるとホッとしますね(笑)。開業してから月に1件以上のペースで増えているので、まぁ順調に増えていると言っていいのではないかなと思っています。今後もこのペースを維持しつつ、着実に自分の経験値やスキルを高め、また事務所の体制も築き上げながらやっていきたいですね。

 

今日は一日事務所で内勤します。今週は月~水曜日まで出ることが多かったので、雑務を片付けないと。今日のやることとしては、

・毎月の事務所通信の発送

・請求書の発送(メール)

雇用調整助成金の申請書の作成と発送(2件)

・来週の研修レジュメの作成

・土曜日のアンガーマネジメント勉強会の準備

・企業からの問い合わせの回答作成、などなど

 

事務所で内勤している際、私は何か音楽が流れていないと仕事が進まない(却って集中できない?)方なのでいつもradikoインターネットラジオ)を聴いています。少し前まではyoutubeでボサノバとか聴いていましたが少々飽きてきて、今はradikoで短波放送?の「RaNi Music」を一日掛けっぱなしにしています。

この番組はほぼトークなし、CMなしなので、気が散らない(仕事の邪魔をしない)のが気に入っています。ラジオでもナビゲーターの方の話しをつい聞いてしまうこともありますからね。よって音楽は単に流れているだけなので、仕事に没頭していると流れていることも忘れることも結構あります。まさに仕事のお供です(笑)。今日もradikoを聴きながら、仕事に打ち込みます!

 

では、今日はこの辺で。また。

sr-morita.com