特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

毎月第一日曜日のお約束

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は10月2日日曜日。毎月第一日曜日は東京都倫理法人会の会長会が新宿の京王プラザホテルで行われるため新宿に向かっています。

 

会長会は東京都内46単会の会長が参加して8時から始まりますが、その前に朝礼があり(希望者のみ)、朝礼に出る人は7時に会場入りする必要があります。そして朝礼が終わったら、希望者のみホテルの朝食をいただきます。

さすが京王プラザホテルというかホテルの朝ご飯ということで3,000円くらいかかりますが、これは倫理法人会持ち(倫理法人会で食事を負担してくれるのも珍しい)。でも普通に毎回焼き魚の和定食だし、それなら1時間遅く行って、途中新宿駅で裁ち蕎麦を食べてる方が全然いいのですが、今日はひの多摩から初めて参加する方もいるので、後学のために朝礼から一緒に参加することにしています。朝礼も1回出ておけば充分ですし、朝ご飯も何かの話題にもなるでしょう😅。

 

会長会は12時終了です。情報共有とディスカッション、あと私のような新任の会長向けの研修が行われます。人数も多いし(今回で180名くらい)今一つ気持ちが入らないですね💦。

 

今朝の日野市はここ何日か同じですが秋晴れの気持ちいい青空が広がっています。朝はこの時期らしいのですが、日中は30度近くまで上がるんですよね💦。会長会はスーツ着用なので、終る12時頃はスーツが邪魔になりそう💦💦。午後は姪っ子の結婚式に参列してきます。よって今日はブログを書いている時間もなさそうなので、この移動の車中でブログ作成です😀。

 

京王線に乗って先程調布駅を出ました(6時20分過ぎ)。さすが日曜なので利用者も少ないです。スーツ姿の人はもっと少ない💦💦💦。車内では皆さんお疲れなのか寝ている方が多いです。

 

では間もなく新宿駅に着くので今日はこの辺で。途中時間に余裕があれば追記などしたいと思います。