特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

気持ちが下降線を自覚する

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は1月15日日曜日。今日は午前中、東京都倫理法人会の会長会が新宿の京王プラザホテルで行われるため、現在、京王線で向っています。まだ朝の6時半過ぎ夜が開け始めた時間帯。外を見るとうっすらと明るくなってきました。この後、8時から会議なので、その前に(楽しみにしていた)立ち蕎麦朝ごはんを食べてから参加してきます😀。

 

先週くらいから気持ちが下降線状態です。特に事務所について、有り難いことに目の前に仕事はあるものの、手続き業務に時間を取られしまい肝心の提案や今後の種まきに時間を使えていないことやスタッフの採用活動を始めないといけないけど手付かず状態になっていることに気が滅入っている自分がいます。

また右膝が痛い訳ではないのですが違和感が、今年に入って続いているのも気が滅入る要因の一つになっています。

 

全て自分が蒔いた種が原因なので自分で解決するしかないのですが、分かっていても。。。って感じなんです。

 

まぁこんな時もあるよ、と自分に言い聞かせて、今出来ることに取り組みます。

ということで今日は超短いですがこの辺でアシカラズ。

 

追記

新宿に着いたので、よもだそばで朝ご飯。
f:id:Hiroaki_M:20230115094240j:image