特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨日の雑感

おはようございます。
東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。昨日はブログの連続投稿を継続するだけのためのようなブログとなってしまい申し訳ありませんでした。たまにこのようなブログを書くと同じような表現になってしまうのですが、プロ野球で連続試合出場中の選手が記録更新のために代走だけで出場するみたいな感じです汗。今日はがんばっていつものように1,200文字程度書きます。

今日は8月20日土曜日。今朝の日野市は雲は出ているものの晴れています。夏の終わりも近づいているのか気温は20度ちょっとくらいで半そでのYシャツで出勤しましたが、肌にあたる風が心地いいです。

事務所に来る途中(6時前)、朝帰りの20歳くらいの若者グループと遭遇(表現合ってる?)。呑んでいるのか朝帰りとなってテンションが高いのかとても楽しそうで賑やかでした。もう朝帰りは無理ですよね笑。あと事務所近くのベンチの前の道路では寝ている若い男性も。呑むのも朝帰りも全然いいんですが、あんまりだらしない呑み方はダメだよって教えてあげたい笑。

今日は午前中社労士の介護の勉強会(web)に出て、その後、夕方まで内勤。夜は八王子で倫理法人会の勉強会に参加というか見学。今後のこともあるしどんなことしているのか知っておこうと思って。その割に仕事がかなり貯まってきたし、来週は月・火曜日と出張で不在となるので、今日は急ぎで仕事を片付けないと。場合によっては明日も仕事になるかも、って感じです汗。仕事があることに感謝しないと。また忙しい時こそ、仕事や人との接し方も丁寧にしないといけないですね。

 

昨日はご紹介いただいた企業さんに訪問してきました。詳細は書けませんが、顧問する方向で準備することになりそうです。有難いことです。今月は新規の契約が2件目になるので、ちょっとキャパを超えつつあるように感じていますが、ここが頑張りどころですね。

ただ思った以上に訪問に時間がかかったこともあって、昨日のお昼ご飯はコンビニのおにぎり3つ。朝が倫理法人会でパンだった(金曜日の朝活後の朝食は地元のパン屋さんからデリバリーをとって食べることになっている)ので、炭水化物生活ですね。結局、夕方にはおなかが空いたので、朝のパンの残り(余ったパンは持ち帰り)であるサンドイッチを食べて、夜は自宅でノンアルビールと簡単なおつまみで食事して終了。食生活が雑になるとモチベーションにも繋がってしまうので気を付けないと。。。と言っておきながら今朝もコンビニでおにぎりを買ってきましたが。。。汗。高幡不動駅周辺って朝ごはんを買うところって余りないんですよね。コンビニかマックかすき家くらい。どれも今ひとつなんですよねー。

 

では今日はこの辺で。超雑談ですみません。でも今日は1,200文字程度です。お許しを。まもなく毎日ブログの作成が千日になります。ブログを書かないと気持ち悪くなってきました汗。もうちょっとがんばって続けます笑。

 

sr-morita.com