特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりのココイチでした

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月8日木曜日。週の後半に入りました。ちょっとバタバタしています。こんな時に限って手続き業務の依頼(資格取得や喪失、労災申請など)が続きます。ない時は全然ないのですが、ある時は急に来たりします。しかも提出期限がとっくに過ぎているような案件だったり汗。一応、社会保険の資格取得や喪失は入社(または退職)後5日以内に届け出することになっていますし、雇用保険は10日以内なんですよね。でも遅れてもあまり問題にならないですし、会社の担当者もうっかり社労士に連絡忘れなんてこともあったりするんです。でも手続きが続くと、しかもちょっと調べたりすることが必要な案件だと、何だかんだで時間を取られますし、やっぱもう一人社労士を採用しようか悩みますね。

 

今朝の日野市は昨日に続き寒い朝です。今朝は5時半ごろ自宅を出て、歩いて事務所へ来ました。月明かりがはっきりして、星もくっきり奇麗でしたよ♪。車で事務所に来ると空を見上げることもないので、歩きながら気分を新たなに今日も頑張ろうって思いながら職場に向かいます。
事務所には6時前に到着。先ずはお湯を温めてコーヒーを一杯。今日は9時半ごろに事務所を出て、午前、午後に顧問先を訪問してきます。出かけるまでに急ぎの手続き業務を片付けます。

 

昨日は数年ぶりにココ壱番屋でカレーを食べました。車で移動だったのですが、ラーメン屋(中華料理屋)ばかり目について、前日もラーメンだったしな・・・と思ったら、ふとココ壱番屋を思い出して行ってみました。ちょうど少し走った先にありましたし。お店に到着したのは午後2時過ぎ。ランチ時間帯が終わっていたので、お店は閑散としていました。


カウンターに座ってメニューを見ると、ネットなどで話題になっていますが予想通り高いですね汗。何かトッピングすると軽く800円~900円くらいになってしまいます。カツカレーだと1,000円越えだったような。まぁこれが普通なんでしょうね。他のお店のカレーが安すぎるんですよ、きっと。でも毎日のランチで使うのも使いにくいですね。カレーにトッピングして、サラダでも頼んだら1,000円を普通に超えそうだし。

 

結局、チキンカツカレーを2辛、ご飯を350グラムにして注文(これで1,000円ちょっと)。思い出せば結構な確率でチキンカツカレーなんですよね笑。たまには冒険して他のものにすればいいのにと思いつつ注文してしまいます。出てきたカレーを食べて、「あっこの味、この味♬」って感じで美味しかったです。ただ前日同様、食べ過ぎです汗。朝がカロリーメイト2本だったので、つい食べちゃうんですよね。やはりその日の夜は軽めで終了。完全に朝と夜ごはんが軽くてお昼がっつりって感じになっています。


f:id:Hiroaki_M:20221208065236j:image

では今日はこの辺で。この後3時間程がっつり仕事して出かけてきます。

 

sr-morita.com