特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

併設法人の活動

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/株式会社ともすコンサルティング代表の盛田です。珍しく法人の名前を出してみました笑。
今日は3月30日木曜日。今朝の日野市は雲はあるものの晴れていますね。気温も12度で寒からず暑からずって感じ。今朝も気持ちよく歩いて事務所に出社しています。昨夜は顧問先の社長と立川で会食があり帰ったら12時過ぎ(流石に眠たい)。朝は4時半過ぎに起きてシャワーを浴びてシャキッとしてきました。今日は一日内勤だしシャワー浴びるのも面倒でしたが、眠たくダルい気持ちが切り替わりました。

 

昨日は就業規則の打合せ(納品)で横浜に行ってきました。顧問先ではなくスポットの業務でしたが、数度の打合せ(webで)を行い、最終のご説明を兼ね訪問してこれで業務が実質クローズとなります。もしかしたら再度上層部への説明が必要になるかもしれませんが。


説明が終わって、その団体で会員向けに研修事業を行っているので、研修企画について話題になりました。実は社労士事務所に併設している法人(ともすコンサルティング)で接遇やマナー、職場のコミュニケーション研修の講師をしている方とつい最近から業務連携(協働)することになり、接遇やマナー研修の実施について案内もしてみました。そうしたら丁度新入職員向けの接遇研修の講師を検討したようで、改めて費用や内容について提案することになりましたー!。

 

昨年6月に社労士事務所とは別に法人を設立しまして、法人の方では研修事業を充実させたいなと思っていました。ただ自分一人では限界もあるので、少しずつ外部の方で人間的にいい方がいたら組めたらな~と考えていたところでした。今回、業務提携することになった研修講師の方との協働がスタートした感じがして、何だかわくわくしてきました笑。ここで実績が積めるのであれば、他への営業にも使えそう(横展開できそう)。何とか受託できるよう提案してみます!

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。午前中は川崎市高津区で打合せだったのですが、高津駅近くの立ち食い蕎麦屋さん(ベルハウス)が立ち食い蕎麦好きの方々のFBで何度か紹介されており、ちょうどいい機会なので食べに行ってきました。はじめてのお店で何にするか迷ったので、そんな時は定番のかき揚げ蕎麦を注文。
かき揚げは注文があってから揚げてくれてアツアツ。おまけにレンコンの天ぷらもサービスしてくれました笑。量が多くて、しかもおにぎりをつい頼んでしまったのでお腹一杯。夜までお腹が空かないくらいです。また高津区に行った際には利用したいお店ですね。近くにこんなお店がある方々が羨ましい笑。


f:id:Hiroaki_M:20230330070135j:image

sr-morita.com