特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は都内へ

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は12月13日月曜日。煤払いの日です。神社などでは今日から境内の煤払いを行い、新年の準備を行う日ですね。事務所では24日がパートさんの仕事納めなので、その日に大掃除をすることにしています。まぁ1LDKのマンションなので1時間もあれば終わりそうですが(^^)。今年もあと2週間ちょっとなりました。各地で地震も続いているし、穏やかな年末年始になりますように。。。

今日は9時過ぎに御茶ノ水にある東京都社会保険労務士会事務局に行く用事(今日は電話相談の担当)があるので、朝はいつものように事務所に行きましたが、ブログは作成せずに移動の電車で作成しています。8時過ぎに高幡不動駅を出た列車は、ほぼ満車。近ごろはこの時間に乗ることがめっきり減ったので、少々落ち着かないですね。今日は久しぶりにBOOWYを聴きながら移動です。懐かしいし、サウンドそのものも今でも全然色褪せないですね。

 

BOOWYを聴きながらテンションアゲアゲで都内に向かいます(^^)。では今日はこの辺で。

昨日(日曜日)は亀戸で仕事でした。写真は亀戸駅の駅そば。春菊天ぷら蕎麦。春菊の天ぷらって関東地方の立ち食い蕎麦くらいでしか提供してないんですよね(普通の蕎麦屋さんにもない)。なんか春菊食べるだけで身体に良いことしている気持ちになりますね。


f:id:Hiroaki_M:20211213082827j:image