特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

西へ東へ 

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月16日木曜日。今朝は茨城県土浦市からブログを書いています。今朝の土浦市は気温は1度くらい。まだ外はくらいですね。今日は土浦の顧問先で急遽、新職員向けの研修を担当します。終わって事務所に戻って、夜は倫理法人会の勉強会。落ち着かない一日になりそうです。前泊して正解です。朝、自宅を出ても良かったのですが、その場合6時前には出ないといけないですし、落ち着かないですかね。

 

昨日は午後から御殿場と沼津の顧問先に訪問してきました。お昼前に事務所を出て、余裕を持って出かけましたが、圏央道の相模原~海老名間で渋滞。東名に入ったら、足柄から秦野の間でやはり渋滞。事前のグーグルマップでは渋滞情報は入手していなかったので予想外。渋滞のノロノロ運転でしたが、天気も良くて雄大な富士山を見ながら御殿場へ向かいます。結果、アポイントの時間にちょっと間に合わず到着。渋滞にはまったこともあり、昼食する時間が取れませんでした。まぁ御殿場の打合せは1時間程度で終わると思うので、終わって3時過ぎにのんびりとラーメンでも、と思い直します。


f:id:Hiroaki_M:20211216063711j:image

予想通り3時過ぎに打合せが終わって、今度は沼津へ移動。途中でラーメンと思いましたが、なかなかお店がない(汗)。国道1号線なんですけどね。。。結局、沼津市内に着いてから国道1号線沿線のラーメン屋さんへ。この時午後4時前。この時間に食べると昼夜兼用ですね。車で移動だしお腹も空かなそうだし。。。


f:id:Hiroaki_M:20211216063724j:image

その後、沼津の打合せが終わって、今度は土浦に移動。事前のネット検索では3時間程度とのことですが、ちょうど帰宅時間帯になったこともあり、東名の厚木あたりと川崎あたり、あと都内に入って首都高速でも随時渋滞に巻き込まれて結局ホテルに着いたのが夜9時、4時間くらいかかりました。。。久しぶりに長時間運転になりましたね。前職で地方勤務の際はこれくらい運転していましたが、久しぶりに長時間運転すると疲れますね。。。ホテルにチェックインして、メール返信等した後、ビールを呑んで就寝。ホテルは地元では老舗の大型ホテルですが、老朽化していますね(汗)。部屋もエアコンを点けているものの暖かくならないし、あと部屋が暗い。。。ツインのシングルユースなので未だいいですが、狭いと息苦しい部屋ですね(汗)。

 

そんなことで今日はこの後、新入職員研修です。今回は急な依頼でしたが、ほぼ毎年2回春と秋にご要請いただいており、ありがたいですね。約2時間お話ししてきます。

 

では、今日は短めですが、この辺で。帰りは渋滞に巻き込まれないといいのですが。。。無理だろうな。。。安全運転で帰ります。

 

sr-morita.com