特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

阪神タイガースのこと②

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月30日水曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。弱い雨が降る確率も上がっているようですが、何とか降らなさそうな感じ。今日はこの後、御殿場、沼津の顧問先に行ってきます。

 

以前もブログに書きましたが、私は小さい頃から阪神タイガースファン。関東(神奈川)出身なので、タイガースファンと言うと「何で?」と聞かれることも多いですが、明確な理由は覚えていなくて、父親がアンチ巨人だったのでその流れでタイガースファンになったんじゃないかと思います。小学生の頃からなので、かれこれ40年以上は応援しているじゃないかと。

 

今年は強くていいですね笑。一時は春先で終わっていたようなこともあったので、この時期に首位(しかもぶっちぎって)にいることもそれほど多くなかったし余計に嬉しいです。なかなか試合を観に行くこともないので、普段はスマホで野球速報を見てニコニコしているくらいなのですが、それでも強いと精神衛生上いいですよね。タイガースファンは特に巨人に負けると気分が嫌なので、先日は3連勝でしたし特に気分がいい笑。今年は皆さん言うとおり、ピッチャーがいいですよね。青柳投手が不調で2軍ですが、村上投手や大竹投手、湯浅投手など注目投手だけでなく中継ぎの投手をはじめ皆な結果を出しているように思います。強いて挙げれば西勇輝投手くらいかな(あと遠縁の西純矢投手も)、今一つ結果が出ていない投手は。もっとも西投手はシーズン通して投げ続けることができる投手なので、安定感もあるし、まぁこんなところなのかもしれません。今日は予告先発なので連勝し続けることができるようがんばってほしいですね。

 

打者では1・2番コンビである近本選手、中野選手はじめノイジー選手、大山選手、佐藤選手などなど。今年は接戦であれば7回くらいまで負けていても逆転しそうな雰囲気があるし(現に逆転している)、観ていて安心感や期待感がありますよね。数値にも表れていて、打点も佐藤選手、大山選手、近本選手は上位にランキングしていますし、四球の数はみんな上位ですから出塁率も高い(現在、出塁率ベストテンに4選手が)。これなら買っちゃいますよね笑。まだ半分も終わっていませんし、これから暑い夏も待っていますが、シーズン終わった際の「アレ」を目指して私も応援していきます!できれば今年はどこかで試合を観に行きたいですね~。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。地元の中華料理店のたまごとキクラゲと豚肉炒め。大盛りではないですが、味付けがしっかりしているせいか夜までお腹が空かず、昨夜は帰りが遅かったこともあって晩ご飯抜きでした。ある意味高コスパなランチでしたね。


f:id:Hiroaki_M:20230531065809j:image

今日もお読みいただきありがとうございました。5月も今日でおしまい。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com