特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

WBC

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月13日月曜日。日野市では明け方(4時台?)に少し雨が降り、雨音で目が覚めました。
自宅を出る際には上がっていましたが、今日はお昼前後に雨予想です。気温は事務所のPCを見ると15度。暖かい朝を迎えていますが、事務所の中は少しひんやりした感じ。今日は夕方前まで内勤して、社労士会から訪問依頼のあった企業へ処遇改善加算の説明に行ってきます。

 

WBC(ワールドベースボールクラシック)が盛り上がっていますね。大谷選手やダルビッシュ選手だけでなくヌートバー選手など新たに知ることができた選手の活躍もあって、連日メディアを賑わせています。
昨夜は我が家もご多分漏れずにテレビ観戦。テレビで野球観戦しながらビール飲んで夕食なんて昭和な感じですが、それでも何だか平和な夜ですよね。


昨夜のオーストラリア戦は、初回の大谷選手の特大スリーランホームランもあって日本の快勝でした。大谷選手を見ていると、何だか別世界というか規格外の選手って感じ。贔屓目もあるのかもしれませんが、全体として選手層の厚さ(特に投手)を韓国やオーストラリアとの試合を見ても感じます。ただ大谷選手がいないと途端に小粒なチームに見えてしまいます。鈴木選手の欠場が痛いですね。村上選手が復調すれば別に見えるのかもしれませんが。。。それでも日本はピッチャーがいいので、あまり負ける感じがしないですね笑。

 

昨夜は7回くらいまで観て、日本の勝利を確信したし就寝。最後に1点取られたようですが、危なげない勝利でしたね。このまま世界一まで3試合ですし、頑張ってほしいですね。私も平日は観れませんが、残り試合を楽しみたいと思います。

 

昨夜野球を観ていて、違和感があったのですが、試合開始時間が19時過ぎなんですよね。東京ドームでダブルヘッダーなので仕方ないのかもしれませんが、試合が3時間ちょっとかかるとすると終わるのは22時過ぎ。ちょっと長いですよね。国際試合でピッチャーの球数制限もあるし、投手交代も多くなりがちなので時間がどうしもかかります。昨夜はファーボールも少なくて緊張感のある試合でしたが、中国との試合ではファーボールが15個以上あったようで、だらける感じがしてしまいますよね(草野球みたい)。これも野球なんですが、普段野球を観ない方からすると野球は試合時間が長いから嫌ってことにもなるんじゃないかな~?

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。八王子の中華料理屋さんのかた焼きそば。お酢をたっぷりかけてゼロキロカロリーですね笑。

 

sr-morita.com